人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

あーだこーだ企画のお知らせ

こんにちは、たまみです。
10月は台風で各地被害がで、なかなか晴れない天気に憂鬱になり、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

マドは相も変わらずリハーサルです。
11/4(祝)の『あーだこーだ企画』、12月のダンスブリッジ2019「七つの大罪」を並行して練習中です。
まずは直近の『あーだこーだ企画』を見ていただきたいです。
前回の「彼女の椅子」ショートバージョンを行いますが、
明らかに異なるのが、観客との関わりです。
ダンサー須川萌の大学院の研究でもありますが、観客の心拍や脳波を踊っている舞台を見ているリアルタイムで測定して、それを舞台美術にしてしまおう、という大胆かつ実験的試みです。
これ、私が観客として参加してみたい。きっと心拍は演者と同じようにバクバクして脳波もゆらゆらするでしょうから。
脳波のイメージ図を写して、どこに投影しようか試行錯誤していたのが、下の写真。

b0083620_12392529.jpg

他にも観客アンケートを統計化、グラフ化してダンスカンパニー毎の特性を知る発表など、公演を見るだけでなく、参加してあーだこーだ言いながら体験する企画となっています。
他にも参加するトップスター、松本大樹作品も見逃せません。
ワンドリンク付きですので、お気軽にいらして下さい。

『あーだこーだ企画』
11/4(月・祝)18時
神楽坂セッションハウス
ワンドリンク付き3000円
https://session-house.net/live_news.html

お待ちしております。

たまみ


by madocinema | 2019-10-23 12:38 | ダンス