人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ばか。

あ~~ぅ





…はずかしぃぃ。





あっちゃんも
たまちゃんもやさしいっす涙





また、
暑い夏に暑苦しくお祝いさせてね。 あっちゃ~~ん!




春ボケのなおでした。。とほほ…

by madocinema | 2009-04-30 22:56 | ダンス  

こんばんは。

たまみです。
はるばるスイスより、あっちゃんからのお便りだぁ!!
なおちゃんは、きっと4月と7月を聞き違えたのかもね。
そんななおちゃんですが、みんなの誕生日をこまめに覚えていてくれて、
昨年の私の誕生日には以下のようなユニークなプレゼントを
渡してくれました。

b0083620_0213814.jpg


ベビースターのお菓子のパッケージのキャラクターに
マジックで髪を足して、私の顔に似せたもの。
結構この発想に大ウケして、家で記念に写真を撮っておいたのさ。
間違えがあろうとも、お祝いしてくれる気持ちはありがたいね。

あっちゃんの言葉が染み入ります。
私も会いたいです。
昨年ルーマニアを訪れた時に感じたのですが、
毎回あっちゃんはヨーロッパからこんなに長い時間をかけて
日本にやってくるんだなぁと。
秋に再び会えることを楽しみにしています。

ご指名再会です。
れいちゃんにガツンと直球パスです!

by madocinema | 2009-04-30 00:45 | ダンス  

あつこです

なおちゃん

ありがとう! ほんとうにうれしかった! わたしも会いたいよ!

でも・・・お誕生日まだなの。7月、蟹座・・・

”会いたい”といってくれた言葉、本当のお誕生日まで大事に保管しておきます。

ありがとうね!

この機会に私の”会いたい”のお話。

12年前に私はドイツ、アーヘン市のダンスカンパニーTACでダンスをしていました。

その12年前のアーヘンで縁のあった、その後は縁の切れてしまった

3人の男性!と最近再会をする機会がありました。

ひとりは出会いがしらでぶつかったように、ひとりはパズルを解くように、

ひとりは願っての再会でした。

なんだかロマンチックな響きでしょう。

詳細を知りたい方は直接わたしにお訪ねくださいませ。

ただの偶然とすればそれまでのこと、でもわたしは妙と思います。

袖振り合うも他生の縁!

多少の縁と思っている人いませんでしたか?

わたしもそう。他生、前世と来世の縁だそうです。

12年前にアーヘンに振り付けに来てくれた直子さん、時さんとは

途切れず再会が続いています。他生の縁が濃いのでしょうか。

それでは、皆さんにお目にかかれます日を楽しみにしています!

by madocinema | 2009-04-29 00:37  

なおちゃんから承ったぜ!

ハッピバースデー
トゥ~
ユ~

ハッピーバースデー
トゥ~
ユ~


ハッピーバースデー
ディア
あっちゃ~ん♪♪


ハッピーバースデー
トゥ~
ユ~



あっちゃ~~ん!
お誕生日おめでと~☆☆


なおです。

わたしのメモ違いでなければ、今日22日(ヨーロッパ時間)はあっちゃんのお誕生日です。



まさに不思議な場所のあのシーンが思い浮かぶそんな夜。



日本を飛び出してバビューんとスイスまでケーキを配達したいよ。。



あっちゃんに会いたいです。



そんな告白をして、この文章をたまみ姉にたくします。
なぜならネットがつながっていないから…


誕生日に間に合うか~!!


ドヒャ


パスは…
あっちゃん!

忙しくなければ一言プリーズ。

by madocinema | 2009-04-23 02:06 | ダンス  

続・おはようございます。

再びたまみです。
昨日はまやちゃんと同じような時間帯にブログ書いていたから
ご指名に気づかぬままでした。

土曜日の朝はゴミだししたり、溜まっていた洗濯物を洗ったり、
平日過ごすうちに散らかった部屋を片付けたり、何かとやることいっぱいありますね。

昨日は会社の友人とジャッキー・チェンの話題になったので
ついつい熱く語ってしまったのですが、
ジャッキーの近作、ジェット・リーとすんごいカンフーを繰り出す「ドラゴン・キングダム」で
彼の酔拳の動き方がとにかく面白い。
で、ジャッキー若かりし頃の「酔拳」もDVDで見たのですが、
酔拳の動きって、どこから手や足がとんでくるか予測がまったくつかない上に、
常にオフバランスなんですよね。
れいちゃんが"型やぶり"について書いていたけど、
きっとカンフーにもいくつもの種類や型があって、
長く受け継いでいく中で発展していって、
酔拳のようなイレギュラーな型もできてきたのでしょう。
いや、でもジャッキーの年齢であの動き。是非みていただきたい。
体はって第一線でエンターテイメントを作り続けるってすごいです。

って、最近ダンスとはあまり関係のないことを書いていますが、
今回はカンフーを通して体についてということでお許しください。

次は・・・そろそろ復活したかな?なおちゃんどうですか?

by madocinema | 2009-04-18 10:13 | ダンス  

おはようございます

生ぬるい空気の電車の中から、曇り空を見上げながら、たまみでございます。
まいちゃんのラブレター・フロム・ドイツで元気な様子が伝わってよかった、よかった。

さて。先日次回公演のチラシ用写真を撮影するため、
みんなで作品のイメージとなる出で立ちで撮影会が行われました。
いつも舞台写真を使用してチラシは作成されているため、
今回のような試みは初めてだったのですが、
撮影現場はあれがよい、これがよいと言いながら、大いに盛り上がりました。
どんなチラシが出来上がるか、お楽しみに!!

その前日のことですが、いきなり岐阜にいる家族から昼過ぎに電話があり、
「じゃ、今からそっちまでドライブにいくから」と告げられ、
突如我が家に来襲してきました。
思い立ったが吉日のノリで、ビバ高速道路1000円とうたいながら、
夜7時前には到着。
夕飯を一緒に食べて、適当にだらだらしながら持っている映画のDVDを貸してあげたら、
「じゃ、帰るわ」と言って夜12時にはこっちを出発し、
朝の5時には岐阜に着いたそうです。
一体高速を何キロで飛ばしたんだ!?
まさに嵐のように通り過ぎた計画性なしの両親の行動力とパワーに脱帽。
ある意味、この考えるよりも行動の精神は見習いたいものです。

で、もうそろそろ仕事場の最寄り駅に着きます。
今日は金曜だ!
そう思うと頑張れる気がします。

by madocinema | 2009-04-17 08:56 | ダンス  

お~

まいちゃんさんはドイツでパフォーマンス中・・・
どんなパフォーマンスなんでしょうか。土産話が楽しみです!

昨日はレッスン後の早い時間に帰宅できました。
夜10時の神楽坂は、まだまだ楽しそう・美味しそうなお店開いています。
レッスンして心も体も軽くなってからちょっと遊んで帰る、なんて楽しそうですね~。

という訳で、名乗るのを忘れていましたがいとうまやでした!
では、次はたまみさん、お願いします~

by madocinema | 2009-04-17 08:29  

ドドイツ

こんばんわ、麻衣子です。
パスをもらっていないのに、飛んで火に居る夏の虫です。

皆に見送られて、一睡もせず成田に向かい機内では爆睡でした。なぜか、首が痛いなぁなんて思ったら、きっと機内での寝方が相当ひどかったのだと思われます・・・。いたいよぉぉぉ。そして、今はドイツ、フランクフルトに居ます。まさちゃんにも会えました。が、まさちゃんはかなり忙しそうです。といいつつ、私も時差ぼけなんて、なんのその。(なぜならきっと日本でも時差ぼけのような生活だから??)こちらに到着早々ギャラリーに行き、今日一度目のパフォーマンスを終えました。レセプションを終えて、明日の別の場所でのパフォーマンスに向けてミーティング。

さてさて、一つびっくりしたことをお知らせします。ドイツにも桜がたっくさん咲いていて、今は満開&葉が少し出てきたところ。日本でなかなかお花見が出来なかったので、ドイツで桜を満喫しています。でも桜を満期している人々はなかなかいなくて・・・桜を愛でているのは日本人の素敵なところなんだなぁぁぁと改めて実感です。

皆に見送られた笑顔を思い出して明日も頑張ります!!

by madocinema | 2009-04-15 08:09  

400年の歴史

こんばんは。窪田です。
鍛えるといえば最近感銘受けたこと。歌舞伎役者の存在。
昼11時、夜16時の2回公演の中、多数の人間を演じる身体で。
例えば4月歌舞伎座公演。片岡仁左衛門。
昼は暗殺を企てる強面の年配の女性、幕が替わり正義感溢れる青年大名。
夜は傾城と呼ばれる売れっ子遊女に入れ込む放蕩息子。お金持ちのおぼっちゃん。
身体が違うのです。在り方が。同じ人間とは思えない。筋肉骨格声色などなど。すごい。

玉三郎さんの父守田勘弥さんの話。
型破りというのは型があるからできること。型がなければ形無しだと。
400年続く語り継がれた業。学ぶべきことばかり。

次はまやちゃんよろしくです。

by madocinema | 2009-04-11 22:15  

ラララ

相原です。今年は桜が咲いても寒くならず、あったかくていいですね。花粉症にはつらいコンディションではありますが。今年度のマド計画も立って、気持ちも新たにトレーニングの時期であります。

私マド暦10年たったことを、最近はきちんと言ってますが、10年やってると当然合わす顔も変わるわけで、あれ、そう言えばあの人見ないなぁと、ある時ふと気づく。新しく会わす顔は増えてはいます。が、あの人は今どこでどうしているのだろうと、すごく知りたくなる&見たくなる時があります。やっぱダンサーだから電話で声を聞くのではなくこの目で姿を見ないとね。少しずつそういうのが繰り返されてのマドの年月、セッションハウスの年月、まあ私の年月であるわけで。そいでもってしばらく会っていない顔に久しぶりに会うということが最近何度かありまして、なんかうれしくもあり、少し悲しくもあり。ダンサー同士の、今どうしてる?っていうのは今もダンスをやってるかい?ということですよね。それだけ、ダンスってやめようと思えばホント今すぐやめられる、そして無かったことにできる、綿アメみたいなもんだなと思うわけでございます。…なぁんて、桜の時期は、こんなことあんなことそんなこと、考えちゃいますな。リハーサルとかがない今のような時期は、こんな個人的な文章になってしまいます。

それでは次、こんなことで悲しくなることはまだなさそうなヤングなナオちゃんに…って思ったら、今投稿できないんだったね。それでは違う人に…だれにしようか…私と同じ、30代女子の玲ちゃんよろしく。30代女子って言葉が玲ちゃんには全然似合わないんですけど。それでいいんです。 よろしく。

by madocinema | 2009-04-08 23:52