人気ブログランキング |

ざわめきの打ち上げ

b0083620_224836.jpg改めまして、「ざわめきの4月」の公演にご来場くださいまして、ありがとうございます。毎度のことながら、たまみです。最初は何から取り掛かればよいのか、未知の状態からのクリエーションでしたが、大勢でじっくり作品を考える時間を持てたこと、デュオという形式で相手とたくさん話し合って関係性を見せていく作業ができたことは、ダンサーにとっては非常に充実した時間でした。
b0083620_232964.jpgご来場くださった皆様に楽しんでいただければなによりも私たちの励みでございます。
お見苦しいかもしれませんが、打ち上げの写真も交えつつ、出演したダンサーや影で支えてくださったスタッフの皆さんの表情を見て、親近感を持っていただければ幸いです。大丈夫、みんな全然酔っ払ってなんかいないはずだ。

b0083620_235136.jpg毎度のことになりますが、スタッフの皆様にはとても感謝です。あんなに難しい舞台組を新たな発想で、かっこよい舞台に仕上げてくださって、本当にありがとうございます。特にみほさんの照明にはびっくり。いつもブルーが基調のマドの明かりが(私のイメージ)、男の子たちがいるだけで、こんなに色めきたって、春爛漫で。明かりの効果ってすごい・・・。そして、一番大変だっただろう、毎公演ごとの大掃除。舞台をいっぱい散らかして本当にごめんなさい。
b0083620_241696.jpgで、今日はホームページのPHOTOコーナーに載せるための舞台写真を選んでいました。自分が袖に引っ込んでいるときは、本番でこんなことが起こっていたんだとびっくり。いつも決まりごとではなく、条件で動くことの多いマドのダンスでは、毎回毎回が発見で新鮮なのです。選びきれないまま、写真をずっと見ながら、知らず知らずのうちにニヤニヤ笑っていました。なるべく早めに選んで載せますので、お楽しみに♪
b0083620_243773.jpgそれにしても、結局リハーサルがなくてもこの時間まで起きてるんだなぁ・・・。生活のリズムがもうこうなっているんですね。きっとルーマニアに行っても時差ぼけにはならなさそうです。今度はルーマニア版に「不思議な場所」を編成し直す作業が待っています。ダンスシアターで言葉を使うことも多いマドのダンス。ルーマニア語もお勉強しなくてはです。・・・やばい。

by madocinema | 2008-04-16 02:30 | ダンス  

<< 写真アップしました♪ ありがとうございました! >>