人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻を付け替えたい・・・

たまみです。遅ればせながら花粉に苦しんでおります。
私の場合スギよりもクスノキなのでしょうかね。秋にも花粉症だし。

先日本屋に立ち寄ったとき、
イチローの素晴らしいジャンプの表紙で彩られた雑誌『NUMBER』を目にし、
思わず購入してしまいました。
アスリートの体はやはり目的に沿った体に出来上がっており、
ただひたすら競技に勝つという目的で動いているため、
その一瞬を切り取った写真は余分な色気がついていなくて美しい。
過去に取材をしたアスリートたちの名言集だったのですが、
10年前のイチローの言葉に敬服。
「グラウンドの中は劇場で言えば舞台の上と同じ。そこで演じているいる人はすべてカッコよくなければいけない。」
カッコよくあるために、どれだけの努力を必要とするのか。
魅せる人は分かっていらっしゃいます。

で、イチローのみならず、武豊とディープインパクトの記事もなかなか面白かったです。
今日のスプリングステークスは万馬券がでましたね・・・。当然、勝ってないです。

by madocinema | 2008-03-23 23:30  

<< さくら 脳内活性! >>