人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶

寒中お見舞い申上げます。
皆様は2008年の年明けをどのようにお迎えになられたでしょうか?

私は昨年秋の「不思議な場所」公演を必死な想いで乗り越え、少しの安堵感とそれ以上に襲ってくる淋しさを抱えての年明けでした。故・野和田恵里花さんの闘病の日々を追うように、去年の今日はこうだった・・・と思い出すばかりですが、話す人話す人皆がそのような想いを抱えていることを知り、こんなにも多くの人の心に共有するものを残して去った恵里花さんのあり方に、改めて深く感じ入るばかりです。恵里花さん不在の「不思議な場所」再公演さえ乗り越えればとの思いは見事に裏切られ、新作を考える今の方が不在感に打ちのめされる思いです。「わあ、楽しいね」「そうしよう、そうしよう」といつも肯定的な恵里花さんの意見に励まされていたのだと今になって気づかされています。
新たな旅立ちをせざるをえない今、ダンサー達と今までしたことのない体験をしようと考え、4月にその第一弾の作品を発表しますので、またご覧いただければと願っています。私に出来ることに今年も精一杯のチャレンジをしていきますが、いま少し力が欲しいと願う今日この頃です。見てくださる人、一緒に創ってくださる人、たくさんの方々との共同作業をもっと縁深くやっていき、生きている実感を共に喜ぶ関係を生み出したいものです。皆様に助けられながらの作業の中で、思うことは大きく出来ることの小ささに愕然とするばかりです。今年もご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。

2008年1月
マドモアゼル・シネマ
伊藤直子

by madocinema | 2008-01-19 20:43 | ダンス  

<< リハーサル始動 ひさびさです >>