人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD

たまみです。新年までカウントダウンな雰囲気があちこちに漂っていますね。
先日、「不思議な場所」のDVDを手渡されたため、改めて客観的にあの舞台を振り返りました。

映像の中の自分は理想とはかけ離れていることに毎回ショックを受けるのですが、
今回もそれは相変わらずで、まだまだだなぁと反省、反省です。
昨年と比較して、全体的にダンサーの体がよりしっかりしてきたこと、
そして途切れることなく集中していたことは感じました。
後半が印象深く、心に刻まれるダンスだけに、前半部分の色をもう少し明確にしたいと、
個人的には思いました。
それが具体的にどうすればよいかは、これからまた考えていかなければならない課題です。

どうでもよいことですが、ビデオのたきしまさんのカメラワークで、
まやちゃんが何回も飛び上がるシーンで、その姿がフレームアウトしないように、
カメラが上下に何度も移動していたのが笑いのツボでした。

最後のカーテンコールで、昨年と違って、こんなに表情が違っていたのかということに驚きでした。
もちろん、昨年も今年も観に来ていただいたお客様に対して感謝の気持ちは変わらず持っていたのですが、
今年はひとりひとり背負っている責任の重さや、喪失感が、あのような形で表れていたのか、
と感じるほどに、笑顔だけでは終われない複雑な表情となっていました。

克服していかなければならないことは数々ありますが、
nonstopでつき進みますので、今後ともよろしくお願いいたします。

年明けはまいちゃんとなおちゃんの「ダンス花」の舞台が待っています。
まいちゃんに本番前に見て、と言われたので、おねーさんはビシビシ口出ししますよ。

by madocinema | 2007-12-10 01:01 | ダンス  

<< ひさびさです 31 >>