人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま帰りました。

リハーサルよりただ今自宅へ帰ってまいりました。たまみです。

9時半からは居酒屋「たけちゃん」で飲みながらの話合いみたいな感じだったのですが。
ちなみに私は下戸です。

今日のリハーサルでは、皆それぞれ3つの"ことわざ"を選んで、
それを舞台上で視覚化しました。
最初のリハで選んだことわざが1つ。今日は3つ加算され、それぞれ4つ。
×10人分なので、全部で40種類。
これから、今までやってきたことをさらに深めて形にしていく感じです。

なんだか体よりも脳みそ使ってます。
もちろん、これから体も使っていくのでしょうが。

イディット&ディマとクリエーションが深まる度に、もっと英語で話せたらなぁと痛切に感じます。
しかしながら、日本語のことわざを英語にするのは、
なかなかニュアンスを伝えることが難しいですよねぇ。

by madocinema | 2006-04-24 00:06  

<< これが"花より団子&... ワーズ・アパート リハ始まる! >>