人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成行進曲、今週末!!!

みなさんこんにちは!

マドモアゼル・シネマの公演まで、あと一週間を切りました!

ということは平成の終わりまでも、あと一週間ですね。



リハーサルでは繰り返し通し稽古が行われ、

順番や組み合わせを変えたり、ちょっとした間や言葉の選びなど、繊細な修正が行われています。

平成行進曲、今週末!!!_b0083620_01160717.jpg

そんなリハの様子含め、動画をはすちゃんが作ってくれました!📹
詳しくはツイッターを見てね↓↓🐤
https://twitter.com/MadeCinema/status/1119974958120103938
(ブログに動画は直接貼り付けられませんでした 泣)





動画でも1年ずつ、どんな出来事があったか振り返ることができますが、


平成についてよくよく考えると


そもそも「元号」がこんなに生活や文化に根付いているのはもう日本だけで、
(台湾や北朝鮮にもあるにはあるようですが)

しかも天皇が交代すると変わる、というシステムがあるのも日本だけです。


元号が変わるというだけで、何か生活が大きく変わるわでもなく
天皇が代わるということだけで、

なぜか時代の区切りを深く感じてしまいます。

こんなにニュースになったり、なんだかめでたいような、わくわくするような気持になること自体、よく考えると不思議ですが、


日本に生まれた人間の、独特の感情なのかもしれませんね。




そう言えど、現在進行形の平成!!



まだまだ振り返るには早すぎる平成ですが、

振り返るより先に、みなさんの「あの時のあのこと」が呼び起こされるような


私たちの公演に触れていただくのと同じように

私たちもみなさんの「あの時のあのこと」にほんの少し触れることができるような


年代は違えど同じ時代を生きてきたことを

それぞれの感覚を呼び覚ますような


そんな公演にできたらいいな、と思って

毎日、励んでいます!!!



観に来て!!!ください!!!!



マドモアゼル・シネマ 旅するダンス2019

『平成行進曲』

平成31年
4月27日(土)19:00 満席🎉
4月28日(日)14:00 満席
🎉 /18:00 ◎余裕あり!!🌟

◆振付・構成
 伊藤直子

◆出演
 竹之下たまみ 鈴木加奈子 蓮子奈津美
 古茂田梨乃 中島詩織 須川萌 佐治静
 中込美加恵 豊永洵子

☆オープニングアクト
柿崎麻莉子ワークショップ作品『Beats Per Minuite』
イスラエルのカンパニーに所属しながら東京を拠点に活動するニュースタイルの“旅するダンサー”柿崎麻莉子さんのレパートリーをワークショップ生が踊ります。

◆チケット
前売一般 :3000円 前売学生: 2500円
前売子供 :2000円 未就学児無料
当日券:+500円

◆ご予約・お問い合わせ
マドモアゼル・シネマ
yoyaku@session-house.net
03-3266-0461



ご来場、心よりお待ちしています!!



マドモアゼル・シネマ👠


by madocinema | 2019-04-22 01:18 | 公演  

<< 『平成行進曲』ありがとうござい... マドパーティ!3/29(金)2... >>