人気ブログランキング |

バッドなガールのブログリレー⑧

こんにちは!さじきよです。

最近、気温30度前後で「あ、今日は涼しいな~」とか思っちゃいますね。
よくよく考えたらまだまだ真夏の気温なのに、秋の到来の気配!と勘違い。
今までの暑さは修行だったのかな、とか、思います。


そういえば先日リハーサルの中で、りんごをりんごかどうかと悩む少年の話が出ました。
「りんごかもしれない」というタイトルの絵本です。
自分からはりんごに見えているけど、裏側はミカンかもしれない。
もしかしたらりんご以外の何かになりたかったのかもしれない。
りんごは僕の全部を知っているのかもしれない。
なんて、少年が哲学する話です。

自分が正義だと思っていることは、ほかの誰かにとっては正義じゃないかもしれない。
その逆だってそう。

私は子どものころから「人の嫌がることをしてはいけない」「自分が嫌だと思うことは人にしてはけない」と祖母から教わって、そうであろうと頑張っていますが、人の嫌がることって、自分と全然違うんだろうし、いったい何を頑張れば…?とかなんとか。

全然わからないなら、わかろうと頑張ることも大事だけど、自分の美学を貫くことだってきっと正義!
それが誰かにとってのバッドであろうとも。


ふてぶてしく、どっしり、いきたい。
そんな、バッドガール・ララバイ。

b0083620_15533946.jpg
(写真撮り忘れたのでかきました)


マドモアゼル・シネマ 旅するダンス2018
25周年記念第二弾!
「バッドガール・ララバイ」

9.1(土)19:00
9.2(日)14:00/18:00
神楽坂セッションハウス

◆振付・構成
伊藤直子

◆出演
 竹之下たまみ 鈴木加奈子 蓮子奈津美 古茂田梨乃 中島詩織 須川萌 佐治静 宇山あゆみ 堀川千夏

◆チケット
前売一般 :3000円 前売学生: 2300円
高校生以下:2000円 ペア券:5500円
当日券:+500円


ご予約お待ちしております!!


by madocinema | 2018-08-20 15:55 | ダンス  

<< バッドなガールのブログリレー⑨ バッドなガールのブログリレー⑦ >>