『人生劇場』マドリレー⑥

みなさんこんばんは。佐治です。


……誰??
と、ブログをご覧の方のうち、8割くらいの方が思ってるんじゃないでしょうか。
そう思ったあなた!ぜひ、どんなやつか目撃しに来てください。

わたしの名前は佐治静です。さじきよ、と、読みます。
新しくマドモアゼル・シネマ入りました。
どうぞよろしくお願いします。


さて、今日も今日とてリハーサル。
本番までとうとうあと10日になりました。深夜までギュウギュウ、毎日がクリエーションです。
大きな変更だってしょっちゅう。創ってはこわし、創ってはこわしを繰り返して、作品はどんどん洗練され、澄んでいきます。
アイデアもどんどん足されます。
ほんのちょっと構成、視点を変えるだけで見えるものが変わります。
毎日何が起こるか、わかりません。
その時、その瞬間を大事にするのが、わたしの仕事です。


人生劇場。


どうしてわたしたちは生きているのか。どうして人は死んでしまうのか。
今回の作品は、そういう根源的な問いかけがテーマだと感じます。

わたしもそれなりに子どものころからずうっと考えていますが、思考はな~んにも進みません。

最近は作品づくりに影響されてか、祖父が亡くなったときのことを思い出します。
ちなみにわたしのうちは浄土真宗なので、おじいちゃんは魂が抜け出た瞬間すぐさま阿弥陀様が一本釣り!
迷うことなく浄土に直行できる仕組みらしいです。簡単!よかった!
でもそれはそれでちょっと寂しいなとも思います。

当時は柄にもなく、おじいちゃんが死んじゃってなんでわたしが生きてるんだろ。なんて考えてもいました。

おじいちゃんがいなくなっても、そのことに疑問を抱いても、わたしは生きていかなければいけない。
どんなに偉い人や、有名な人、お金を稼いでる人が死んじゃっても、世界はなんとなく動いていく。

どうして、という問いかけに簡単に答えは出せません。
それでも、どうして?と問いかけるひとに、愛しさを抱きます。
わたしも一緒に考えます。
よかったら一緒に感じてみませんか。


b0083620_03005870.jpg

マドモアゼル・シネマ 旅するダンス2018

25周年記念公演『人生劇場』


2018年4月

28日(土) 19:00 A+B※満席!御礼!

29日(日) 14:00 B+C / 18:00 A+C
30日(月) 13:00 A+C / 17:00 A+B※満席!御礼!


一般: 3000円  当日 :3300円 ★2回券 4500円

学生 2300円

中学生以下 1500円


※2回券の詳細はこちら!


振付
伊藤直子


マドモアゼル・シネマ
竹之下たまみ 鈴木加奈子 古茂田梨乃
須川萌 中島詩織 蓮子奈津美 佐治静
豊永洵子 村雲敦子


セッションダンサー
野沢美和子 時えつこ Haru 高橋志帆
護得久えみ子 小柳津遥香


満席の日もでてきましたが、まだお席に余裕のある日もございます。
皆様のご来場、お待ちしております!


[PR]

by madocinema | 2018-04-18 03:06 | ダンス  

<< 人生劇場 マドリレー⑦ 『人生劇場』マドリレー⑤ >>