人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで

おはようおざいます。たまみです。

いやはや、ものづくりってすごいです。

みきちゃんのブログにも書いてあったけど、くにさんが作ったスクリーン。
あれに改修が入ったんですが、これを昨日みんなでお手伝い。

みんなで_b0083620_950019.jpg


床に低い姿勢でじゃがみこみ、ひたすらスクリーンを作り替えるため、切り貼り、きりはり。
腰にきます。踊るのと同じくらい大変な作業です。
みんなで_b0083620_9502460.jpg


こんなことを美術のくにさんはずっとひとりでやっていてくださったんだと思うと、
いろんな人に活かされて自分が踊っていることを改めてしみじみと感じ入り、
本当に感謝せずにはいられません。

みんなで_b0083620_9504517.jpg


午前中から取り掛かっていたスクリーン作りは、夜8時半頃に終了。
その後映像を映して確認して、今まで以上に温かみのある映像になったその姿を見て、
全員で拍手!歓喜の舞!!
みんなで作った美術だけに、今まで以上に愛着があります。

出発まであと10日!
急ピッチでオーストリア、ブルガリアに向けた「不思議な場所」が作られています。
美術づくりの集中と協力体制を胸に、
ぎゅっと手を取り合って、横一列で舞台作りに乗り込みますよ。

by madocinema | 2009-11-08 10:02 | ダンス  

<< じゃかじゃん! ゛make” >>