人気ブログランキング |

ひなたぼっこ日和

はじめましてっ!
くみちゃんからバトンを受け取りました、エイジレスさやかです。
これでも、くみちゃん・なおちゃんと同い年です。
この前、仕事をしている児童館の先生から、佐々木さんって幼いよねと、面と言われまして…
いつもは細かいことを気にしない私ですが、その時は流石に心に矢が刺さりましたぁ……
はぁぁ〜。
まっ、そんなことは置いといて、
今日は、昨日の雨風が嘘のようにピッカン晴れですねっ!
やっぱり、雨より晴れていたほうが、気持ちも晴れ晴れしますねぇ〜


今回、マドモアゼルシネマ2として、マドモアゼルメンバーと一緒に舞台にたつことができて、とてもとても嬉しいかぎりですっ☆

リハーサルでは、なおこさんの言葉によって私の脳みそはブクブク煮え立っております…
最近、アルカディさんのWSや公演など、刺激が多すぎて、脳みそは沸騰寸前です。。

3・4年前は踊ることが嫌になってしまい、一度、踊ることをやめていた時期がありました。まぁ、色々あってまた踊り始めたわけですが、その時から比べたら今は、体も頭もふんだんに使って、ダンスともう一度向かいあえることができて本当に幸せですっ!

話が全く変わりますが、皆さん、お風呂に入る時って、体のどこから洗いますか?
「不思議な場所」の作品で、お風呂やシャワーのシーンがあるじゃないですかぁ〜それで、ふと気になったのですが…

私はまず、上からですね。頭を洗って、顔を洗って、体にいきます。体は手首から洗い始めます。
実際、シャワーのシーンでも手首から洗ってます。
でも、本当に体に良い洗い方は足からだそうです!!
一日中、私達の体を支えているのは足じゃないですかぁ、血行も悪くなっているので、足から洗い始めると血行も良くなり、体もポカポカです。
足から洗ってない方はちょっと試してみてください。
そして、ちゃんと湯船にも浸かって、体を冷やさないうちに寝て下さいね。

矢来町界隈の舞台が、日に日に近づいてきて、インフルエンザも流行っているので、体調管理には十分気をつけなければです。

ではではぁ〜、つぎはぁ、帽子がとっても似合う、玲さんっっ♪
お願いします〜!

by madocinema | 2009-10-27 23:17 | ダンス  

<< こそばゆい 寒さとともに、ごあいさつ >>