人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた

こんにちは。窪田です。梅雨らしい天候ですね。
私は湿度の為か月曜日寝込んでしまいました。最近寝られず、朝4時程まで、
うだうだしてしまう日々を過ごしていたためかと反省しています。
何をしているかといいますと、家の整理。
数年前に両親と祖母が他界し、実はその遺品を部屋に押し込んでいました。
若尾美穂さんの結婚式に出席するにあたり、祖母が残してくれた、着物を着ようと茶箱を
探る出し始めたのがきっかけです。
いやはや写真やら自分の母子手帳、並びに我がへその緒、両親の結婚写真、父母の幼いころ、
祖母祖父の学生時代。100年近く経つものなど。今自分が手にするのが不思議。
しかし折角今出会えたのだからこれらをどうしたらよいのかな、と眺めております。
まいこさんの話に出た着物は祖母の着物を母が切れるように無地のものに華を描いてもらったそうです。
昔の人はリサイクルをきちんとしていたのです。残してくれたもの着ていかねばなと思い、機会をいただいた
美穂さんに感謝とおめでとうございます。美穂さんにまわしますね。よろしくお願いします。

窪田

by madocinema | 2009-06-24 21:02  

<< 1年生 リンゴ、制覇 >>