人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨涙汗

休みが連なっているとあっちゅう間に過ぎてしまいますね。しかも雨だし明日から仕事だし…とダブルで憂鬱な5月6日。毎年5月6日って皆が暗い気持ちになる日ではなかろうか。これが毎年のことよ、美穂ちゃん。私相原の誕生日はね、日本中が暗いの。ぬははは。

連休はじめに悲しいニュースがありましたね。清志郎。私大好きで、ついこの前もキヨシロウ今具合どうなんだろうと思いながら『the TEARS OF a CLOWN』聞いていたので、インターネットニュースのトップページでニュースを目にした瞬間は、何も考えられなかった。悲しいとか驚いたとか、何も。そして今再び聴いてはっとする。彼自らが「人生は短くて」「短いこの人生で」と歌っていたことが現実になってしまったのだと。そして「悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ」とくる。しばらく清志郎しか聴きたくないなって感じ。

さて、美穂ちゃんが書いているセザルワークショップは、『セッションハウスでダンス学校留学体験』まさにその通りでした。初日、彼が1番ポジションに立ち、右足をタンジュに出した瞬間、いつものセッションハウスが一気に変わりました。ワークショップの進行の速さ、動きの説明の短さ、パの組み合わせ、はじめからバンバン足上げ、など、いろいろ新鮮でした。これがヨーロッパ式なんだろうな。実際知らないけど、想像して納得しました。私は自分のワークショップ苦手克服を目標に受けてみましたが、受けてよかったと思います。やっぱり海外から来るワークショップはたまにやらないといかんですな。意気消沈。いや、いくつになっても日々挑戦。それにしても彼は足が(甲が)キレイだし、顔もイイし、近くで見る価値大いに有りだと思いますよ。

それではお次はまいこさんへパス。

by madocinema | 2009-05-07 02:24  

<< もの申す 有難し >>