彼岸

おっと私のことかい。およよ。

赤い花白い花が終わって私相原は風邪で寝込み、やっと最近調子が戻ってきました。風邪で寝込むなんて何年ぶりだっただろう。思えば風邪ひきそうになってもひかずに何年も過ごしてきてしまったので、風邪ひいたなと分かった時は、ここで全部出せってことなんだなと素直に身体に主導権を与え、仕事も休み、たっぷり寝てたっぷり食べ、3日間だるっと過ごしました。そしたら食材買いにスーパーへ行くのにも、まっすぐ歩けないわ人をよけられずよろけて野菜のカゴにぶつかるわで、1週間前に踊ってたとはとても思えない、ひどい有様になっていたのでした。たった数日でこうも変わってしまうとは。リハや本番で味わった感覚も消え去り、いろんなものが全部落ちてしまった。まったく身体って奴は。

でもまあ、治ったし、気候もよくなったし、新たな気持ちでまた何か始めたいと思っております。

風邪中はずっと見たかった、フラッシュダンスとコーラスライン、ダンスムービーの王道を2本立てで楽しみました。たまに見たくなるんだよねぇ。最高。でもって昨日はたまたまテレビでシルヴィ・ギエムのボレロを見れて、ラッキー。ギエムを見ながらジョルジュ・ドンのボレロの記憶もよみがえり、当たり前だけどそれぞれ違う瞬間が最も魅力的で、目の前の画面と頭の中の画面を同時に見て、あっという間に曲が終わってしまった。カーテンコールがこれまたカッコよか。ジル・ロマンはまだ現役で踊ってたんですね。ギエムにしろジル・ロマンにしろ、他の若いダンサーと何が違うって顔が違う。深い。

まずは1週間後に迫ったマドモアゼルシネマ・ワークショップ・ダンサーの『不思議な場所』の行く末を楽しみに、徐々に移行したいと思います。何に?それはやりながら考えるとして。

玲ちゃんへ。…トウッ。
[PR]

by madocinema | 2009-03-21 23:24  

<< 目がかゆいよ~ >>