人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中アイドルタイム

ご指名ありがとうございます。若尾です。
先日はマドモアゼル・シネマ『赤い花・白い花』ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました。
次の週末には大学生ダンサー70人にまみれ、今週はすでに平原・前澤組の『3』公演の稽古に突入しております。
毎週企画が目白押しで、何かと気持ちの切り替えをしたくなる時があります。

ちゃ~ららっちゃ ちゃ~ら~ ちゃ~ららっちゃっちゃららら~
ちゃ~ららっちゃ ちゃ~ら~ ちゃ~ららっちゃっ ちゃんちゃん

酔っ払っているわけではありません。私にとっての神的TV番組、『世界の料理ショー』のOP曲です。
『世界の~』がなにかご存じないアンダーサーティーの方々は、wikiで検索して下さい。

そう、料理です。
ひたすら料るんです。しかも夜中の2時とかに。
近所迷惑はなはだしい。しかも手羽先の煮込みとか油ギッシュなヤツ。
本当にすみません。

でもねえ、ひたすら玉ねぎをみじんに切って、ひたすら炒めると、無心の境地にいけるような気がするんです。ひたすらルーを練るとかな。座禅組まなくても、その後ご飯ができるというオプションもつきますし、いいこと尽くめです。
…まあやっぱりゴールデンタイムが終わったら料理はあまりしない方がいいとは思います。醤油と味醂のかおりが充満する部屋では寝つきが悪いからです。

ごめんなさいダンスと関係ないことばかりで。なんせ今の私の心のアイドルは土井善晴なものですから。
では本当のアイドル、大島菜央氏にメタモルフォーゼ!

by madocinema | 2009-03-18 12:36  

<< 目がかゆいよ~ もう春ですね。 >>