人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3月です

たまみです。
びっくりなことにもう3月なのですね。
3月はMarchで行進なのです!前へ進むのみです。
そしてあっちゃんからの温かく強いエールを背中にがっちり受けました!

徐々にみんな本番に向けて仕上げてきています。中身も、外身も。
髪型も本番仕様になり、ひとりひとり個性的になっています。

今日はセッションハウス2Fのガーデンでみき、たま、まやによる秘密特訓。
帰りの電車の中で今日やったことをゆるゆると思い出しながら確認していると、
ああ、日曜の夕方ってこんなに平和な電車なのねって感じてしまいました。
子供づれのお母さんや、ぐっすり居眠りしている若い男の子、
ゆったりと本を読んでいる女の子など、ポツン、ポツンとシートに座る色んな世代の方々。
平日私が体験する電車内とは大違い。
実は私の個人的な振りの中に、電車に揺られるシーンをモチーフにした部分があるのですが、
それはかなり気だるくなっています。
朝、帰りのラッシュならではの戦いの後からくる気だるさです。
気だるいだけでなく、70分の作品の中で、いろんな表情が見えるように、
現在私は顔の筋肉と格闘中。
何も考えてないと怒っていると勘違いされる私の顔から色んな感情が見え隠れできるように、
髪の先から爪の先まで、イメージのある体を目指します。

by madocinema | 2009-03-01 23:54 | ダンス  

<< ひな祭り やってきました、3月。 >>