人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタデーナイト

はぃ、まいこです。

今週末はセッションでは香港のダンサーと日本のダンサーのデュオ公演をやっているのですが、これがまた素敵なんですよ。二人の世界が出来上がっていて、そこには誰も入る余地がないのです。最初から最後まで見せる、魅せる。気持ちのよい男性ダンサーを久々に観ました。
10年間二人で続けていく作業、言葉の壁を越えた次元で創られる世界は本当に身体が見えてきます。お互いを尊敬し、信頼し、ともにクリエイトできることに感謝している。

感謝で思い出した。

ついこの間、学生が夜中にメールをしてきて・・・「今、誰かに感謝せずにはいられないんです」と伝えてきたのです。とても素直な文で、優しい気持ちになりました。「感謝」って本当に忘れちゃいけない。って最近強く思います。赤い花、白い花は私が初めてマドモアゼル・シネマに入って上演した作品です。時が経ち、こうして再演できることに感謝してます。あのときに好きだったあのシーン、このシーンに今自分が立っていると思うとゾクゾクします。そのとき持っていた気持ちと今持っている気持ちがうまく混ざったら不思議な化学反応を起こすような気がします。もしかしたら赤でもなく白でもない花が咲くのかもしれません。
今日はちょっとまじめトークでした。では、お次は玲さんお願いします。

by madocinema | 2009-02-15 00:26  

<< しみじみ 観てほしいダンス >>