人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・文化庁芸術祭新人賞!!

たまみさん、ブログありがとうございます!
いつまでも尽きない課題に追われ続けて風邪が治らない伊藤です。

そうです、水曜日は受賞式&記念パーティーがありました!!
パーティーにはたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
おいしい手料理と美酒と、皆さまの本当に暖かい笑顔に包まれ、
あっという間の3時間でした。
マドモアゼル・シネマやセッションハウスには、ずっとこうして見守ってくださっている方々がいて
活動し続けているんだな、という今の広がりだけではない、積み上がった時間的なつながりをとても体感いたしました。これも全て、直子さんはもちろん、孝さんやスタッフの皆さんと観客としてマドモアゼル・シネマに関わっていて下さると私たちダンサーの濃密な交流の現われがこの受賞に繋がっていること改めて実感しました。心より感謝申し上げます。

ところで、パーティーの前の授賞式、行ってまいりました!!
金屏風の前に立つ直子さんやその他の受賞者の方々を拝見し、
背中に背負っておられるものへの自負と、その仕事に対して文化庁から評価されたという喜びとで、皆さんが光り輝いておりました。
ここに集った人たちが現在の日本の芸能や文化活動を切り拓いていることは間違いなく、
その場に居合わせられた感動を胸に、お一人お一人に拍手を後らせて頂きました。

寺島しのぶさんの女優オーラと小林幸子さんの存在感、ダンサーと同じです。
ダンサーも女優とはこのことか!!会場に入ってくるだけであれだけの華やぎを放つ!
女優は華なのだ!!ダンサーも華であれ!!
社会への祝福のために自分が華となること。女優の背中を見て深く納得いたしました。

春の訪れのちょっと前、私たちの華をお届けいたします。
『赤い花 白い花』
3月7日(土)8日(日)@セッションハウス
3回公演です。

それでは、もう授業が始まってしまうのでうまくまとまっていないけれど終わります。
すみません。。

次はなおちゃんにお願いします!とっておきの写真をお願いします☆

by madocinema | 2009-01-30 12:42  

<< 感謝、そして、だるまの目 ありがとうございました >>