<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

マドリレー③

こんばんは!

ある関西の方の自宅のたこ焼き機は、小さいために一気に焼けません。なので小さい頃、家族でたこ焼きをすると待ち時間が長すぎて、17時から21時くらいまで永遠に食べ続けるそうです!
生活の中で道具を使うことは、家族の時間やゆっくりとした時間が生まれるのかなと羨ましくなりました。萌です。

昔の人は、道具を必ず身につけている印象を持っています。
祖母の巾着からは、魔法のカバンのように必要なものは何でも出て来ました。
でも荷物は少ないのです。私のリュックはいつでもパンパンです。

今回の「女は、旅である」
背負う荷物は重いはずなのに、風が通り抜けるようなほどの軽やかさを放つ、女優の大方ひさ子さんと、ピアノの旋律。
この人生の道に重なり合う、マドの踊りは、どこまでミクロな振動をあらわすコトが出来ますでしょうか。

100年前のことは、今も時間を歪めて流れている気がします。
b0083620_01263616.png
            ↑京都、樹齢800年の巨樹は根から踊り出しそうでした。

2017年、今年最後の物語をぜひ読みに来てください。お待ちしています!

ダンスブリッジインターナショナル2017
『 女は、旅である 』
2017年12月16日(土)19:00 
     17日(日)13:00/※17:00
※終演後、インタビュートークがあります

構成・振付 伊藤直子
出演 大方緋紗子(女優)、
   吉田由布子(女優・ピアノ)、
   マドモアゼル・シネマ(ダンス)
   竹之下たまみ、佐藤郁、鈴木加奈子、
   古茂田梨乃、 須川萌、中島詩織、
   蓮子奈津美

前売一般:3000円 前売学生:2500円
前売小学生以下:1500円 当日:前売+500円

ご予約はセッションハウス、または出演者まで!




[PR]

by madocinema | 2017-11-30 01:30 | ダンス  

マドリレー②


しぃちゃんです!

あっという間に寒くなり12月が目前です…


2017年は本当に濃く、たくさんの方に支えられた1年でした。
本当にありかとうございます。

私は男に生まれたかったと結構ずっと思ってました。
でもいつからか女っていいなって思ってます。
どの時代も女は強いです。
そして最強に弱いと思います(笑)
強くならないといけないときがくるからですね。
男の人とは違う強さがあると思います。

女は、旅である

まさに!!!!

大方さんの言葉はすごいです…

そして吉田さんのピアノも…

負けないダンスとともに届けれればと思います!!!

いつもと少し違ったマドをお楽しみください!


ダンスブリッジインターナショナル2017
『 女は、旅である 』
2017年12月16日(土)19:00 
     17日(日)13:00/※17:00
※終演後、インタビュートークがあります

構成・振付 伊藤直子
出演 大方緋紗子(女優)、
   吉田由布子(女優・ピアノ)、
   マドモアゼル・シネマ(ダンス)
   竹之下たまみ、佐藤郁、鈴木加奈子、
   古茂田梨乃、 須川萌、中島詩織、
   蓮子奈津美











[PR]

by madocinema | 2017-11-28 08:00  

🏃マドリレースタート💨💨💨

おばんです。土曜はセッションハウスの公演の受付day。本日もセッションハウスに居ました。こもだです。

b0083620_00284538.jpg

ふと1年前は何やってたっけなーと思い出していたところ、なんと去年この時期はセッションハウス25周年ディナーショー🎊
もう1年!というよりかはとっても色濃い日々を送っているのでとってもとっても遠い記憶に感じます。去年も今年も充実してて。とても幸せに、ありがたく感じます。
そんな今年2017年ももうちょっとで終わり。さて来年は…の前に!12月!ダンスブリッジです!

b0083620_00293463.jpg

ダンスブリッジインターナショナル2017
『 女は、旅である 』
2017年12月16日(土)19:00 
     17日(日)13:00/※17:00
※終演後、インタビュートークがあります

構成・振付 伊藤直子
出演 大方緋紗子(女優)、
   吉田由布子(女優・ピアノ)、
   マドモアゼル・シネマ(ダンス)
   竹之下たまみ、佐藤郁、鈴木加奈子、
   古茂田梨乃、 須川萌、中島詩織、
   蓮子奈津美

前売一般:3000円 前売学生:2500円
前売小学生以下:1500円 当日:前売+500円

ご予約はセッションハウス、または出演者まで!




ちなみに「海を渡る」で思い出したのですが…1か月前エチオピアで26歳の誕生日を迎えました󾔑

b0083620_00392367.jpg

マドのみんながサプライズで祝ってくれました♪
海を渡って海外で迎える誕生日!滅多にない貴重な忘れられない経験でした󾟪󾭠
そして忘れられないほど美味しくボリューミーなケーキでした🍰
1か月たった今でもふと「あのケーキまた食べたい…」とときどき思うマド1の食いしん坊なのでした󾆿

[PR]

by madocinema | 2017-11-26 00:27  

「女は、旅である」進行中!

たまみです。
メキシコ、エチオピア、新宿文化センター、とありがたいことに毎月舞台に恵まれております。
先週土曜日に新宿文化センターで行った「女は、旅である」のショートバージョン、
マドのホームページにアップしました。
http://www.mademoisellecinema.net/mc/j_06_photo.html
b0083620_22562812.jpg
久しぶりにホリゾントを使った照明ですが、綺麗ですねー。
写真はいつもの山之上雅信さんです。
いい瞬間を残してくださって、本当にありがとうございます。

今年最後の公演「女は、旅である」に向けて、クリエーション・練習が猛スピードで進んでおります。
少し前に共演する女優の大方斐紗子さんがいらして、語りの部分を少し実演して下さったのですが、
声を発した瞬間に空間の色が変わる!
私とふみは3度目の共演となるので、その凄さは身をもって知っていましたが、
そこから年を重ねて更に進化されていました。もう負けられないです。

昨日はダンスブリッジの舞踏スペシャルを見て、その凄まじさや演者の狂気をビシビシ感じて、
刺激を受けまくった1日でした。
なので、いつもに増して私は熱くなっております。
次の本番に向けて、目標とするものがたくさんでワクワクしますね。
楽しみにしていてください!

◆ダンスブリッジ インターナショナル2017
『女は、旅である』
12/16(土)19時 17(日)13時/17時
神楽坂セッションハウス
詳細はこちらを→ http://www.mademoisellecinema.net/mc/j_01_news.html#bridge

たまみ


[PR]

by madocinema | 2017-11-19 23:17 | ダンス  

更新が滞ってしまいましたっ!

こんにちは、ハスシです。

ブログの更新が滞ってしまいすみませんでした。

エチオピアでのダンスフェスへの参加、新宿文化センターでのゲスト出演が無事終了し、12月公演「女は、旅である」のリハーサルがスタートしました!

この濃すぎる充実した日々で、
たくさんの方とのご縁、
そして、いつも応援をしてくださってる方々、
初の試みであったクラウドファンディングでご支援してくださった方々、
全ての方々に感謝しております。
本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちを、みなさまの喜びになるよう、12月公演も三歩進んでは二歩下がり十歩走る勢いで、リハーサルしております。
b0083620_17521422.jpeg
2017年の集大成っ!
乞うご期待。
以下詳細です。

ダンスブリッジ 振付家プロジェクト 伊藤直子
「女は、旅である」
私のおばあさんは、花嫁になって海を渡りました。
もう100年も前の事です。

2017年
12/16(土)19:00
12/17(日)13:00/17:00

SESSION HOUSE

出演
大方斐紗子(女優)
吉田由布子(女優・ピアノ)
マドモアゼル・シネマ(ダンス)


エチオピアでの10日間を1分で↓
https://magis.to/av/MzghWVpEAQo-KHEPYnZLAX0?l=vsm&o=i&c=c
この2ヶ月間を全部書ききれないので、他のメンバーにも聞いてみましょう。次回の更新もお楽しみに。

ハスシでした。

[PR]

by madocinema | 2017-11-16 17:37 | ダンス