<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ダンスブリッジpart3 終演

ダンスブリッジ インターナショナルpart3、終演しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
香港、韓国、日本と、それぞれ違うダンスで、三色丼ぶりを堪能できる濃い公演だったのではないでしょうか。
単独公演では学べないことを得た舞台でした。
12月の公演に向けて、また切磋琢磨していきます。

千秋楽は、制作の孝さんと香港の女性ダンサー、シャ・インさんが誕生日!
ということで、打ち上げではサプライズでバースデーケーキ!
b0083620_00153277.jpg
ダンスと美味しいものは国境を超える!
取り急ぎお礼だけ。また舞台写真など、アップします。
ありがとうございました。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-10-25 00:08 | ダンス  

マドモアゼル・シネマの情報7days⑦

ラストバトンを受け取りました、
鈴木加奈子です。ボンジュー。

ダンスブリッジ、いよいよ明日に迫りました。

私ごとではありますが、
マドモアゼルとして踊るのは
今回が最後となりました。
次この場で踊る時、私はマダムになっております。

これまで「すずかな」の愛称で親しんでいただいていましたが、
次回この場で踊る時には、わたくし「いけかな」になっております。

いけかな…

イケかな…

イケてるKANAKO!?

b0083620_00585428.jpg





















もしかしたら
アタマドレッド、ガングロマッチョ
ワイルドなダンスしか踊らなくなるかもしれません。

はたまた、美しい桜映るこの瞳が
スーパーのウン十円OFFの数字に
ひんぐり返った目になるかもしれません。

準備は整いました。
今しかみられないマドモアゼルを
今が旬、今が見頃のマドモアゼル・シネマを
どうか観にいらして下さい。
この時間が、一期一会のひとときとなりますよう。

香港や韓国からもスペシャルなダンサーたちが来日しています。
セッションハウスでご堪能ください。

b0083620_01030187.jpg














ご予定が合いましたら、いや
どうかご予定を合わせて観にいらして下さい!!!
心よりお待ちしています。


東京発ダンスブリッジインターナショナルPart3
伊藤直子ディレクション
『Asian dance share house』

【日程】
10月22日(土)19:00 ×
10月23日(日)15:00 ◎ /19:00 ◎

【料金】
前売券 一般3,000円 学生2,500円 子供1,500円
当日券 前売券+500円
ダンスブリッジ全公演共通 4回券 10,000円
※どのディレクションの回でも使えます。5回以上は、4回券の半券を受付提示で2,500円でご覧になれます。

【場所】
神楽坂セッションハウス

【プログラム(順不同)】
『赤い花・白い花』
(Red flower,White flower)
マドモアゼル・シネマ(Mademoiselle CINEMA)
振付 伊藤直子
出演 竹之下たまみ・佐藤郁・古茂田梨乃・鈴木加奈子・須川萌・中島詩織・蓮子奈津美

『Skins』(SCF2015選出作品)
振付・出演 イ・ジョンイン(Lee Jung In)

『Focus on Zero』
香港舞踊団(Hong Kong Dance Company)
振付・出演 エン・ショウリン(Yuan Shenglun)
出演 シャ・イン(Xie Xin)

[PR]

by madocinema | 2016-10-22 01:00 | ダンス  

マドモアゼル・シネマの情報7days⑥

マドダンサー ブログリレー
6人目ははすしでございます。


本日、渋谷に行ってきました。
わたくし、神楽坂より西には滅多に行かないのですが、今日は高校の時のダンス部の同期たちに会いにいってきました。


ハチ公の前にポムポムプリンの電車があったり、マリオのコスプレをした人たちがゴーカート乗り回してたり、でっかな宣伝カーが音楽ガンガン流しながら走ってたり、芸能人やモデルの人たちとすれ違ったり、、、


渋谷はわたしにとって、非日常すぎて、気分転換になったし、今日会った同期たちも久しぶりでそれもまた非日常でした。


最近、気分転換してますか?
今週末、いつもと違った一日を過ごしてみませんか?
一緒に異世界に行きましょう。
直子's Familyがあなたのお越しをお待ちしております。

b0083620_23471022.jpg


今週末、マド踊ります。

東京発ダンスブリッジインターナショナルPart3
伊藤直子ディレクション
Asian dance share house

【日程】
10月22日(土)19:00 
10月23日(日)15:00/19:00

【料金】
前売券  一般3,000円 学生2,500円 子供1,500円
当日券  前売券+500円
ダンスブリッジ全公演共通 4回券 10,000円
※どのディレクションの回でも使えます。5回以上は、4回券の半券を受付提示で2,500円でご覧になれます。

【場所】
神楽坂セッションハウス

【プログラム(順不同)】
赤い花・白い花
(Red flower,White flower)
マドモアゼル・シネマ(Mademoiselle CINEMA)
振付 伊藤直子
出演 竹之下たまみ・佐藤郁・古茂田梨乃・鈴木加奈子・須川萌・中島詩織・蓮子奈津美

『Skins』(SCF2015選出作品)
振付・出演 イ・ジョンイン(Lee Jung In)

『Focus on Zero』
香港舞踊団(Hong Kong Dance Company)
振付・出演 エン・ショウリン(Yuan Shenglun)
出演 シャ・イン(Xie Xin)


先ほど、マド通信出来ました。
読みたいでしょう?読みたいですよね。
いち早く読みたい方は、ぜひ今週末会場へ。

[PR]

by madocinema | 2016-10-20 23:45 | ダンス  

マドモアゼル・シネマの情報7days⑤

b0083620_01403578.jpg

最近、ビールの量が増えている佐藤郁です、こんばんは。
やはり、一日の終わりは、これがなければ締められません。私は少し前に、夜道での缶ビールを我慢することを諦めました。歳を重ねることで、少しずつ、何かを諦め、捨てていくのでしょうか…。

ほら、見てください。前列のサーティーオーバーたちの捨てっぷり。もう何も怖くないんだろうな。
b0083620_01403629.jpg


昨夜は、ついにスタッフ下見。
『赤い花・白い花』の30分ver.は、以前にも何度か上演していますが、オリジナルのダイジェスト版にしかならず、うまく作品の本質を捉えることが出来ないでいました。
そして、あれを捨て、これを貼り、あの手この手を加え、ついに『2016赤い花・白い花』が昨夜完成!!
みせたいものがより浮き立ち、作品の輪郭がしっかりとしてきました。ここからは、私たちダンサーの仕事です。

何かを捨て、諦めることで、また新たなものを得ていきます。そう、私が "夜道のビール"と言う至福の時を得たように。




今週末は、是非セッションハウスへ!
どの回もまだ余裕があります♪
↓↓↓

ダンスブリッジインターナショナルpart.3
伊藤直子ディレクション
『Asian dance share house』

10月22日(土)19:00 
10月23日(日)15:00/19:00
@神楽坂セッションハウス

前売一般3,000円/前売学生2,500円
前売子供1,500円 /当日券 前売+500円

http://www.mademoisellecinema.net/
[PR]

by madocinema | 2016-10-20 00:50 | ダンス  

マドモアゼル・シネマの情報7days④

どうも。マドモアゼルシネマ巨人担当の古茂田です。

火曜日といえば、わたしの1週間の中での楽しみ、昼の伊藤直子クラス。

ここ最近は11月23日(水)「夢のように咲く花は、」に向けて練習。火曜クラスはこの人形で「カルメン」をします。

b0083620_17154507.jpg

皆さん1人1人本当に素敵になりきっています。わたしも負けてられん。さてはてどんなことが繰り広げられるのか……気になる?気になるでしょ?それは来て見てからのお楽しみです。ふっふ……

これから今晩はもう目前のダンスブリッジ照明下見!今週末のこの公演も素敵な時間になること間違いなし。セッションハウス、季節外れではありますが、桜が咲き乱れます。


東京発 ダンスブリッジインターナショナル パート3 伊藤直子ディレクション

2016年10月22日(土)19時 23日(日)15時/19時

神楽坂セッションハウス
03-3266-0461 mail@session-house.net

前売一般3,000円 前売学生2,500円 前売子供1,500円 当日券 前売+500円 ダンスブリッジ全公演共通 4回券10,000円 ※どのディレクションの回でも使えます。5回以上は、4回券の半券を受付提示で2,500円でご覧になれます。

マドモアゼル・シネマ(Mademoiselle CINEMA) 『赤い花・白い花』(Red flower,White flower)
 振付:伊藤直子 出演:竹之下たまみ・佐藤郁・古茂田梨乃・鈴木加奈子・須川萌・中島詩織・蓮子奈津美

『Skins』(SCF2015選出作品)
振付・出演:イ・ジョンイン(Lee Jung In)

香港舞踊団(Hong Kong Dance Company)『Focus on Zero』 
振付:エン・ショウイン(Yuan Shenglun)、シャ・イン(Xie Xin) 出演:シャ・イン(Xie Xin)、ソン・コウイ(Sun Gongwei)
※香港舞踊団の出演者が怪我の為変更になりました。


ちなみに実際、春に咲くはずの桜が秋に咲いている姿がちらほら見られることあるみたいですね。季節外れの開花を「不時現象」と言うそうです。

今週末どうぞ、ダンスを、桜を見にセッションハウスに♪
[PR]

by madocinema | 2016-10-18 17:11 | ダンス  

マドモアゼル・シネマの情報7days③

月曜日担当しぃちゃんです!
b0083620_07561613.jpg


今日から本番に向けて毎日調整していきます!
毎日進化を遂げるので今週末の本番をお楽しみにしててください!

今日は久しぶりに桜を散らせながらリハーサルしました!
赤い花白い花には毎度お馴染み登場する桜のはなびらたちよ。

b0083620_07573478.jpg
わたし桜好きなんですけど、その中でもしだれ桜推し。
自分の上に降りてくるような感覚に吸い込まれあんなに枝が曲がっても折れない強さに踊ってる感じに見えて来ます(笑)
しだれ桜の花言葉って優美とごまかしなんですけど、ぴったりくる感じがあるんですよねー。
まぁこれは見て確かめて見てください(笑)

まぁ1番好きなのはアジサイなんですけどね!(笑)
ピンクのアジサイが本当に好き!

まぁ今の時期で好きなのは金木犀なんですけどね!(笑)

どんだけ花の名前が出てくるんだよって感じですが、意外と乙女で意外とお花が好きなしぃちゃんでした!

あっマドモアゼル・シネマInstagram始めたのでよかったらチェックしてください!しぃちゃんの可愛い写真も今後アップしていきますよん(´▽`)


中島詩織


[PR]

by madocinema | 2016-10-17 23:54  

マドモアゼルシネマの情報7days②

こんばんは!
ダンスブリッジまであと、、、一週間後の22日、23日となりました!
たまみ姉さんからバトンをもらいまして、今宵はマドモアゼルシネマ若者担当、須川萌です。

さて突然ではありますが、一昨日、WOWOWドラマ『ふたがしら2』が最終回を迎えました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
実はこの日、印象的なシーンがありました。
松ケン「見ろ。真っ赤な彼岸花の中に、何をくるったか、一つだけ白いのが咲いてやがる。」
早乙女「あぁ。」
松ケン「、、、あの白いのは、オレだなぁ。」
早乙女「馬鹿。おれだよ。」
松ケン「いや、オレだなぁ。」

という微笑ましい掛け合い。
(あれ、何か聞いたことがあるフレーズ、、)
そう、です!!
まさに今回の公演『赤い花白い花』と同じポイントを押さえている!
(↓シンガポールダンサーもグーで同感してくれている!?)
b0083620_035345.jpg


というのも最後に、赤と白の彼岸花が混ざり合った道すがら、松山ケンイチが相棒との惜別の念を込めて言い残した言葉にあります。

「赤かろうが白かろうが、彼岸花は彼岸花だ。」

さてこれは何だ、と思われた方も、ジーンと心にきた方も、ぜひ22日、23日セッションハウスへ足を運んでみてください。公演を通して納得し、心が軽くなって、そして最後は笑顔で、家路へ帰られることを願っております。いやはや神楽坂の酒飲みたちのところでしょうか。
ダンサー一同、皆様にお会いできることを楽しみにしています!! お読みいただきありがとうございました。
[PR]

by madocinema | 2016-10-17 01:16 | ダンス  

マドモアゼルの情報7days①

ダンスブリッジまで、1週間となりました。
本番までの7日間をかけて、メンバーそれぞれ書いていきますので、どうぞよろしくです。
まずは、いつもの竹之下たまみです。

最近はダンスの公演だけでなく、「人生楽しまねば!」と目覚めた旦那様がチケットをとったライブに一緒に見に行ったりしています。
で、旦那さんからアコギを借りて弾いてみたりしているのですが、指が痛くて、全く弾けるようになる気がしない…。
お披露目できる日が来るのだろうか。
b0083620_23315286.jpg
中3までやっていたピアノも再開してみたい。

で、ダンスと音楽の公演の違いって何かなー、とか、ライブ帰りに考ます。
音楽は言葉の持つ力と、音のイマジネーションが絡まって、演者の訴えかけがこちらに届きやすい。
ダンスは、抽象性がお客様の記憶にリンクすれば、普遍性に変容するけれど、そこに至るにはダンサーがテクニックだけでなく、本や映画や時事に敏感になり社会性を持たねば、と日々感じます。
ボブ・ディランがノーベル文学賞をとったんだ、いつかダンスも文学に成り得るかも!

来週のダンスブリッジでは、私の弾き語りはありませんが、
体で語りますので、是非、見にいらして下さい!!

[PR]

by madocinema | 2016-10-15 23:26 | ダンス  

ロングリハ、ディナーショーの練習も。

今日は13時から、直子さんクラスの皆が一堂に会し、
11/23に行うディナーショーの練習!
老若男女が紡ぎだす空間は、一言で言うと、「何だこれは!!」という感じです。面白くなること間違いなし。18時までみっちり。

マドメンバーは22時まで残って、10/22,23のダンスブリッジの練習。
b0083620_00292601.jpg
これは別の日の通しですが。(はすちゃん撮影動画より)
今は、綺麗に纏まりすぎた感のあるところを突破しようと、
もう一度最初から見直しているところです。

もっと動物的に、いびつに変容していきます。
そして、ロングリハーサルはやっぱりお腹空きます。

たまみ


[PR]

by madocinema | 2016-10-10 00:22 | ダンス  

ダンスブリッジ始まる

はーーっ!!10月になってしまった!
一昨日からセッションハウス企画「ダンスブリッジ インターナショナル」が始まりました。昨日は良平さんディレクションのpart1を堪能。お客様を楽しませること満載で、笑って腹筋痛い。
マドはpart3の10/22,23に出演します。
b0083620_12330214.jpg
木曜日は久しぶりに毛皮で日本列島を作り、通し稽古。
何度も踊った作品ですが、今まで以上にプリミティブに、まだ見たことのない世界に行きたい!
part1とは方向性が異なりますが、お客様に楽しんでいただきたい。
秋になったとは言え、毛皮で踊るにはまだまだ暑いですが、
汗水ともに進んでいきます。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-10-03 12:30 | ダンス