<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

帰国!

昨日無事に、直子さん、ダンサーともに帰国しました。
毎日の長時間練習、本番前のT.H.Eのクラス、5回公演と、濃密な時間の積み重ねで作品が深くなっていくのを感じました。
参加したくれたシンガポールのダンサー4人(ショーイ、ジャイン、ユニス、センサイ)との相性もバッチリで、日本とシンガポールをダンスでつなげることができました。
みんな、日本に連れて来たいくらい!!

最後には私達ひとりひとりにメッセージカードを書いてくれました。
b0083620_00005489.jpg

写真は直子さん宛のカード。
ちゃんと「赤い花・白い花」のワンシーンを絵にしてくれて、
中には「どうも有り難うございました」と、頑張って日本語でかいてあるんですよー。

ここで得た力と交流を、次に繋げていこうと、沸々とまた燃えています。まだまだ暑苦しくいきますよ。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-07-19 00:00 | ダンス  

2日目終了

2日目終了!
毎日、濃い日々が続いています。

本番の日ですが、T.H.E Dance Companyで指導しているシルビアさんのクラスをお昼に受け、そこから本番2回です。
このクラスが、めちゃくちゃ動くので、始まる前から汗だくです。

ドレスリハーサルの写真をいただきました。
Robin Cheeさんが撮影してくださいました。
b0083620_02205891.jpg

年齢とともに、背中が固くなっていくのですが、まだまだいけると思った1枚でした。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-07-16 02:19 | ダンス  

初日終了

初日が開けました。
たくさんのお客様に見ていただき、喜んで帰られたのを見て、ホッとしています。
なぜか桜の花を散らすシーンで、花びらをコートのポケットから投げた瞬間に客席から笑いがあったり、
やはり海外公演では新鮮な反応がたくさんあります。

昨日撮影された写真が、劇場前に飾られていました。
b0083620_08402361.jpg
さあ、今日は2回公演。
もう一段階上を目指していきます。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-07-15 08:39 | ダンス  

前日!

本日は場当たり、テクニカルリハーサル、ドレスリハーサルの3回通し。
ドレスリハは写真も撮るため、メイク、ヘアメイクもフル装備で通しました。

シンガポールのメンバーは、初めての逆毛で大興奮!
b0083620_02410950.jpg

終わってから撮影していた映像をチェックしたら、みんなが固まって踊る姿に、ふみが一言。
「盆栽みたい」

1週間で作って合わせたとは思えないくらい、息もぴったりです。

明日から本番!!
日本とシンガポールの架け橋をかけて、てを取り合って進みます!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2016-07-14 02:40 | ダンス  

シンガポール情報2

合流して2日目。本日も9時間コースでした。体は、色々パンパンで、帰りの地下鉄階段で辛さを再確認。

練習しているアートセンターは、その中に招聘してくださったT.H.E ダンスカンパニーのスタジオ・事務所だけでなく、他の舞踊団や、音楽など、色んなジャンルのアート施設があり、リハーサル室も併用。そして小劇場も併設という、なんともうらやましい環境です。

今日は、本番踊る劇場を、見せていただきました。
b0083620_02151816.jpg

スタッフさん、仕込み中。
がっちりとしたサポート体制で本番に向かっています。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2016-07-12 02:14 | ダンス  

全員集合!

シンガポールにて、全員揃っての練習が始まりました。
14:00~23:00まで、みっちりでした。
アップから始まり、全員での初合わせ。
その後、通しと手直し、練習を繰り返し。
スタッフさんも通し稽古のときはついて見てくださり、音のタイミングや照明のイメージを膨らませて下さっています。
はすちゃんと私は今日がシンガポールメンバーとの初顔合わせでしたが、グッと寄り添い、一丸となって動ける距離感にびっくりしています。
毎日長時間練習です。暑さとの戦いでもありますが、みんながこの舞台に集中しているのが伝わるため、疲れも共有しながら進んでいます。
写真はこの企画のチラシです。
b0083620_03062418.jpg
また、暑く、熱く、むさ苦しくリポートいたします。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2016-07-11 03:05 | ダンス  

シンガポール情報

暑い日が続きますねー。
あれよという間に公開リハも終わり、先発隊の直子さんとふみは、すでにシンガポール。昨日9時間のリハーサルを実施したようです。
いいダンサーが参加してくれているとのこと。半分くらいまで振付を伝え終わったそうです。
私とはすちゃんは7/9に出発。合流するのが楽しみです!

そして、本日の伊藤直子クラスは、私が代講いたします。丁寧にやります。しつこくやります。

バタバタと慌ただしくしておりますが、到着したら、現地からリポートいたします。

たまみ


[PR]

by madocinema | 2016-07-07 13:00 | ダンス