<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ダンスブリッジ4

たまみです。
10月から週末毎にあったダンスブリッジインターナショナルが、今週末で最終回。
大学の先輩でもある、ちこさんとしょうこさんも出演。
昨日久々に再会!毎回かわる即興ダンスなので、楽しみ。

そして、私は急遽ブルキナファソのダンサー、オリビエさんのお手伝い。3回公演とも劇場にいます。

1からすべて見てきましたが、ダンスの多様性と、各国の文化・思想・歴史を感じ、
改めて贅沢な企画だな、と感じています。
これで3000円は安いよ。

最後回もしっかり見て、たくさん吸収したいです。

b0083620_82415.jpg


たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-11-21 08:13 | ダンス  

2015年カンパニーダンサー募集情報

来年のカンパニーダンサー募集のお知らせ。
12/11(木)21:00~23:00に、セッションハウスにて実施します。
詳細は下記に。

http://www.mademoisellecinema.net/mc/j_01_news.html

3分以内のダンス作品を見せていただくことを記載していますが、
3分以内、ということは、フルタイムやる必要はなくても(もちろんやってもOK)
即興でも何でも、やってみよう!という度胸かと思います。

新しい出会いと作品を求めて。
来年は公演が目白押しですよ。
そして私たちも新しく挑戦することがたくさんなので、とても楽しみなのです。

b0083620_0595065.jpg


たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-11-20 01:00 | ダンス  

あっぱれーど

北海道公演が終わって間もないですが、去る11/3の文化の日、
神楽坂のお祭に、仮面であっぱれーど、と称して野外で踊ってきました。

藤田さん指導のもと、ワークショップ~イベント参加。
まずはお面をペイント。
狐の踊りを覚えて、タップダンサーの村田さん、さらに太鼓・笛などのお囃子隊と共に町へ繰り出しました。

野外での観客巻き込み型はやはり楽しい。
子供たちの反応がダイレクト。
不思議なお面と陽気なお囃子で神楽坂は盛り上がりました。

b0083620_8474270.jpg


お面にも個性がでるね。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-11-05 08:35 | ダンス