<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

赤い花・白い花 再始動

「わたしの東京物語」終演から、
休みなく次の公演のリハーサルが水曜から始動しました。

今年は「赤い花・白い花」を、
来月に韓国のダンスフェスティバルで30分バージョン、
10月には東京、和歌山、北海道の国内ツアーです。

b0083620_8312819.jpg

お久し振りの毛皮コートたち。
見えているのは裏地側。
ひっくり返して干しておかないと、汗が…。
2010年の鳥取での公演といい、昨年のアヴィニョンといい、
何故かこの暑い衣裳を真夏に。

まずは30分バージョン。
昨年のダンスブリッジ版とはまた違った30分になりそうです。
出国前に、公開リハーサルする予定なので、
お時間ある方見に来て下さい!
詳細はまた後日。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-25 08:26 | ダンス  

ありがとうございました!

「わたしの東京物語」3回公演が終わりました。
ご来場下さった皆様、支えて下さった皆様、
これなかったけれど、がんばれーと、声をかけて下さった皆様、
どうもありがとうございました。

4月からクリエーションを開始し、
右往左往と上下往来を繰り返しながら進んできました。
まだまだ深めがいのある作品ですが、
今回の参加メンバーでしかできないダンスシアターになったと思います。

本番はさすがに集中し、お客様の力も働いて、
終わったあとに、謎のあざや筋肉痛があちこちに…。

これを糧に、またすぐ次の公演に向けて進みます!

b0083620_837761.jpg


楽屋に飾っていた、山之上さんが撮影して下さったゲネの写真。

ありがとうございました!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-22 08:21 | ダンス  

初日!

こんばんは、たまみです。
初日開けました。

照明・音響が入り、やっと色んなことがピッタリきました。
乗り打ちだから、心配していたのですが、
おまけに私は家に忘れ物をして一旦取りに帰って
明かりあわせギリギリに着いたので焦っていたのですが、
本日、本番を迎えることができました。

b0083620_2359041.jpg


当パンと、次回公演のちらし♪

さあ、明日はもっと良くなるよー。!!
見逃すなかれっ!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-20 23:54 | ダンス  

いよいよ

こんにちわ◎
久々の投稿失礼致します。ふみです。

昨日、最後のリハーサルが終わりました。今日明日はリハも何もない為、むずむずしながら本番当日を迎えるわけですが…

『東京』というテーマ、考えれば考えるほど脳内は混沌に埋れていきます。通せば通すほど、違う感情に出会います。
はてさて、どこまで行けるものか。
15人の旅はまだ始まったばかりだなと、実感するばかりです。
もっと時間があれば!というのは、舞台のお約束事。決められたゴールに、乗せられる全てを全力でお届けできればと思います。


そして、久々に実家に帰りまして、熱い視線に気付きます。



!?



b0083620_1505353.jpg

そんな影にいなくてたって良いのに…笑
心温まる瞬間いただきました。

ふみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-18 14:57  

山之上雅信 写真展

残すところ、リハーサルも明日の1回!!
今日も通し稽古。まだまだ課題はあります。
きっと、ひとつクリアになったら、また新たな課題が、
と、この繰り返しなんだと思います。

セッションハウスの2階にて、写真家、山之上雅信さんの写真展が
今日から始まりました。
マドと、女優の大方さんが被写体です。

力強く、表情豊かな瞬間をキャッチして下さっています。

写真展の中の、山之上さんの言葉です。
b0083620_0185639.jpg


今週末は、是非こちらにもお立ち寄り下さい!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-17 00:12 | ダンス  

スタッフ下見

いよいよ今週末となりました、「わたしの東京物語」。
昨日のリハーサルは、スタッフ下見、そして、初の止めなしの通し!
問題はありますが、想像力と集中で、本番までに積み上げていきます。

全貌はお見せできませんが、衣装の一部を拡大。

b0083620_8363362.jpg


お見逃しなく!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-15 08:29 | ダンス  

文月です

あっという間に7月で、ギャーッ!!
今年も半年終わっちゃったよ。
「わたしの東京物語」が、今月、となりました。

プレ公演から手直しとクリエーションを続け、
気がつけば前半のほとんどをハイヒールで踊っているような。
脱いだときの解放感は、ポワントにも似ています。

15人のハイヒール、30匹のししゃも足が
縦横無尽に駆け回ります。
b0083620_8294367.jpg


私のは、アヴィニヨンからともに旅した黒のハイヒール。
24cm。普通サイズだとは思うけど、横幅が細いため、
もっとでかく見えるらしい。

大は小を兼ねる。よいではないか。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-07-01 08:24 | ダンス