<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

プレ公演に向けて

プレ公演まで、残すところあと1回。
本日も遅くまでリハーサル。お腹が空きました。

リハーサル帰りに乗るお馴染みの東西線も、
作中で出てきますよ。

b0083620_0285124.jpg


今日の変更点や練習内容を電車の中で復習、
そしていつの間にか寝るでしょう。

徐々に暑くなってきました。
練習後の衣装も汗だくになってきました。
体力つけてプレ公演に向かいます。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-05-30 00:25 | ダンス  

プレ公演まで!

プレ公演まで、リハーサルは残すところ4回!!しぇー!!

「東京」という同じテーマで、直子さんが東工大の学生とともに作り上げるボディシアターと競演です。
具体的な未来をイメージする学生たちの作品は力強いそうです。
うー、負けられない!

6/4(水)18:30 無料
東京工業大学 大岡山キャンパス
西9号館ディジタル多目的ホール

是非ご覧ください!

本日は、マド通信を作成中。
b0083620_17384860.jpg


ITダンサーは何でも屋です。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-05-25 17:31 | ダンス  

新作情報

マドのホームページに、「わたしの東京物語」の情報を載せました。

http://www.mademoisellecinema.net/mc/j_01_news.html

b0083620_854491.jpg



時代はスカイツリーですが、
なんだか東京タワーの方がこの作品にしっくりくるのです。

取り急ぎ日本語版のみ。
英語版は、また私の乏しい英語力を使って後日に。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-05-08 08:37 | ダンス  

神楽坂ダンス学校

たまみです。黄金週間ですね。
ということで、神楽坂ダンス学校を受けています。

本日は朝から真澄先生のバレエWS。
普段のクラスよりももっと基礎的な体の使い方についてみっちり学びました。
解剖学的な視点から説明していただくので頭も使います。
合理的に動く方法の発見があり、「おおー!」と開眼。
体のいろんなところが繋がって、のびーる、のびる。

そして、大方さんの「イメージ発声」WS。
「語」の持つイメージと「言葉」の持つイメージを明確にすることで、
声や語りはとても豊かになり、聞き手に情景をもたらすことを学びました。

充実の1日。皆さんも是非なにかトライしてみて下さい。
新しい発見が自身の活動に還元されるはずです!
[PR]

by madocinema | 2014-05-04 18:03 | ダンス