<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

相原美紀ソロ公演

マドの先輩、みきちゃんのソロ公演。
ひとりで1時間。責任と緊張と集中。
気付けば私も供に踊っていたような感覚。
「ああ、生きているだけで女はつらいし、でも美しく強い」
と感じる作品でした。


ホワイエに飾られた、マド作品の中のみきちゃん写真群。
撮影は山之上さん。

b0083620_20343746.jpg


たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-04-29 20:29 | ダンス  

リハ開始!

7月の公演「私の東京物語」に向けて、今週よりリハーサル開始!
マドモアゼル・シネマのクリエーション現場を体感してもらうワークショップ形式の本企画に、
たくさんの方が参加して下さいました。
その分、直子さんから提示される宿題も、いつもよりたくさん。
人の数だけ、返ってくる反応や感じ方も異なり、それぞれの人生が見えてくる。
大人数だからこそできるダンスシアターを作っていきたいです。

本日3回目のリハ。
上京して19年が経ち、地元で過ごしてきたよりも多くの時間を東京で過ごし、
その時間と場所の感覚の奥深くを探りながら、
これをどうやって舞台で視覚化できるか、
悶々と口を半開きで考える日々です。

そうそう、名刺を作っていただきました。
ジャジャーン!!

b0083620_3222737.jpg


会社の名刺より、こちらの方が消耗しそうです。ハハハ。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-04-19 03:03 | ダンス  

ダンス専科、終演

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

三指ついて、皆で感謝。
b0083620_22274658.jpg


美しい時間でした。
毎年、微力ながら携わらせていただき、
こちらこそ、たくさん学ばせていただきありがとう、という思いです。

5作品、どのチームもそれぞれの空気があって、
見ごたえのある公演でした。

皆さん、お疲れ様でした。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-04-05 22:25 | ダンス  

明日、ダンス専科本番

いよいよ明日はダンス専科本番!
今日、明かりあわせを拝見させていただきましたが、
かっこいい照明でしたよ。
思わず、「おおー」と声が出たくらい。
明かりが入ることで、またみんなの踊り方も変わってきました。

b0083620_22553097.jpg


そしてダメ出し風景。
最後まで貪欲に作品に取り組む集中は、
忘れかけた何かを刺激します。
明日の本番は、さらに良くなります。
お楽しみに!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-04-04 22:48 | ダンス