<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

イメージ発声

本日のリハーサルは衣裳もつけて通し稽古。
衣裳チームの原田先生・みちこさんが参上し、かっこいい衣裳を用意して下さいました。

そして、我らの強力な助っ人、女優の大方さん!!

b0083620_0153424.jpg

言葉のシーンを徹底的に指導していただきました。
その様子を見ていると、もう感嘆します。
大方さんが語ると言葉が説明ではなく物語になる。
台詞から語られる風景は色や匂いを持ち、人物は背景が見えてくる。
「イメージ発声」というそうです。
大方さん、夜遅くまで指導してくださって、本当にありがとうございます!
さて、その成果はいかに?
当日、その目で是非確かめてください!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-01-31 00:11 | ダンス  

通ってるし!

病み上がりに参加したリハーサル。
私、浦島太郎だった…。
焦りと悔しさで今日は自分に苛立ち。
だがしかし!スーパー・ハイパー・クレイバーダンサー(自称)なので、
明日までに覚え込みます!!

そんな私の感情はさておき。

b0083620_0225428.jpg


くにさんが、美術を持っていらしてくれました。
うぉぉぉ、どうなるんだこれは?!
まだまだ続くクリエイティブな旅。
ここからが正念場です。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-01-30 00:17 | ダンス  

最後のロングリハ

本日も怒涛のロングリハでした。『哀しみのフーガ。そして、』へ向けてのロングリハは今日が最後です。いつもマドブログを書いてくれてるたまみ姉さんがお気の毒にインフルエンザで自宅療養中なので、今日は相原が投稿します。

最後のシーンまで創りました。衣装も決まりました。音楽すごくいい。今までにないマドになりそうな予感。お楽しみにしていて下さい。私も楽しみになってきました。

今日の写真 さやかとふみ
b0083620_054112.jpg

[PR]

by madocinema | 2014-01-27 00:55  

怒涛のロングリハ

昨日は13時から23時までのロングリハーサル。
今出来ているところまで通してみましたが、課題はたくさん。

「たまちゃーん!踊り方に物語がみえなーい!色っぽくなーい!」
「さやかー!走り方が無意識!!」
などなど、直子さんの見ている側からの注意を受け、
ダンサーも負けるものかと食らいついています。

b0083620_13543822.jpg

リハーサルアシスタントで参加している梓と直子さん、通し前の打合せの様子。

梓の指摘も的確で、ダンサーだけではできないことを補ってもらえています。

「嘘だろ!こんな状態で踊れるのか!」という、普通ではあり得ないシーンも出来て、
ちょっと今での作品とは異なるダンスシアターになりますね、こりゃ。

お楽しみに!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-01-12 13:43 | ダンス  

踊り初め、リハ初め

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マドリハも今週月曜日から再開しました。
あっと気付けば本番1か月前です。
うわあああ!

やるべきことは沢山ありますが、時間は待ってくれない。
今週末が勝負です。

きっと、今年もこんな感じに最後まで足掻きながらの作品づくりになるのでしょうが、
知恵と身体と根性を絞り出して挑んでいきます。
どうぞご贔屓に。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2014-01-10 00:16 | ダンス