<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

躍り納め、大掃除

1年はあっという間。
マドリハーサルも金曜日に踊り納めとなり課題も残しつつ、
衣裳や美術も決まって、お正月に食べ過ぎている場合ではない、
という意識を持たせてくれました。
まあ、びっくりな衣裳です。

昨日はダンサー、スタッフ総出でセッションハウスの大掃除!!
美しくなりました。そして、腕が筋肉痛。

アヴィニョンでの経験を筆頭に、作品ごとに実り多き舞台となった一年でした。
来年も、更なる飛躍と深い作品づくりを目指しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

年末年始は寒波到来!
お体に気をつけて、よいお年を!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-12-30 14:49 | ダンス  

フーガ。してます、

リハ帰り。お腹が猛獣のように鳴っています。

「哀しみのフーガ。そして、」は、今までのみんなが創作したシーンやダンスを
構築し始めました。
何とかいうか、今までとかなりテイストが違う!!
どんな作品になっていくのか、みんなで作り上げていくのか、未知との遭遇です。

b0083620_053174.jpg

今日作ったシーン。
残念ながら、私とふみちゃんは後のシーンのため、このユニゾンには参加しててないのですが、
かっこよく、かつ色っぽくなりそうな予感。
しかも曲がよいっ!!
この後のシーンで曲負けしないように、私も使える武器を最大限に使って大人の色気に挑戦しています。
こりゃ、がに股で歩いている場合じゃない!!

今年も残すところわずかとなりました。
今年の課題は今年のうちに。

我らに与えられた使命はでかいです。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-12-19 23:58 | ダンス  

シアタークリッパWS

イスラエルのシアタークリッパが、
先週より7年ぶりに来日しています。
二国間交流で、マドモアゼル・シネマへの「ワーズアパート」振付以来の再会!
相変わらずイディットは凛として美しく、ディマはおちゃめ。
7年前とは異なり、4才の愛娘、ライラも同伴←これがもう、天使♪
マドメンバーも受講し、創作の幅を広げることに挑みました。

アーティストは医者や弁護士と同様に、
社会と関わる仕事、と、言い切るイディットの言葉は、
政治的に常に緊張している国において活動している彼ら故に
とても重みがあります。

今日から再開するマドモアゼルのリハーサルで、これがどのよに反映されていくのか。

それもこれも自分次第です。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-12-02 08:44 | ダンス