<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ダンスブリッジ 終

ダンスブリッジ、終了しました。
ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました!
30分バージョンへの取り組みは、アヴィニョン、凱旋公演とはまた違う挑戦。
短時間でも充実したテンションで持っていくように、
繊細に、大胆に向かっていきました。

そして、マドの今年の舞台はこれが最後!
ずっとアヴィニョンが決定したときから走り続けてきたので、
少しひと休み。
ではありません。
本日より来年2月の公演のリハーサル開始。
更に深みのあるダンスシアターを目指して進みます。

とり急ぎ、お礼まで。ありがとうございました。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-28 09:04 | ダンス  

初日。

ダンスブリッジPart2、初日です。
生憎の雨!ですが、台風直撃は免れ、夕方には晴れの予報!

昨日の明かり合わせでは、凱旋公演とはまた違う照明。
海の中にいるような、島国日本らしい出だしですよ。

他2組も下見のときより踊り込んできた感じが満載。
作品からエネルギーをもらいつつ、さあ、今日もいってきます。

どうぞ、見て、楽しんでいって下さい。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-26 11:06 | ダンス  

ダンスブリッジPart2

昨日はダンスブリッジPart2の音響・照明下見。
出演者、スタッフが出揃いました。
珍しく、マド以外はスタッフも他の2組の出演者も皆、男性。
猛者どもに囲まれながら、「男性陣には負けません」と宣言させて頂きました。

大東文化大学生の作品は若さ溢れてエネルギッシュ。よく動く。
今津さんグループは大人の余裕とユーモアがミックスされ、
我らマドモアゼルはたくましく、美しい。
↑「美しい」、大事。

Part1よりも、世代の違い、男女の違いが楽しめる公演になるかと思われます。

今週末は見逃すなかれ!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-22 08:34 | ダンス  

ダンスブリッジ リハ

凱旋公演の翌日から、止まることなくダンスブリッジのリハーサルを行っています。

3作品の合同公演のため、1作品は正味30分。
1時間作品より体力的に楽だろう・・・と思っていたのは甘かった。
1時間のときには、ゆったりしたシーンもあったし、
誰かがソロを踊っているところは袖でちょっと休憩もしていました。
が、しかし、30分になると、ギュッとテンポよく進んで、なんだがほぼ出ずっぱり。

しかも、今日のランスルーに至るまでに、
どのシーンをやれば話がつながるか、強さがでるか、
実は何パターンもやってみました。

クラスに来ている森さんは、
「3回公演だから3回とも違うバージョンでやってみたらいいじゃない!」
などと、冗談だか本気だか分からない助言をしてくださって、
私たちは、あわわわわ。

10/26(土)19時、10/27(日)14時/18時です。

b0083620_2423515.jpg


お待ちしております。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-11 02:43 | ダンス  

写真アップ

ホームページに写真をアップしました。

http://www.mademoisellecinema.net/mc/j_06_photo.html

みんな、跳んでます。みてねー!
b0083620_1250157.jpg




そしてお次はダンスブリッジだっ!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-07 12:45  

ありがとうございました

「赤い花・白い花」、凱旋公演が終了しました。
ご来場下さった皆様、支えて下さった方々、
どうもありがとうございました。
体はばきばきしていますが、
3回公演とも集中して踊れたことに心ほかほか。
もののけや座敷わらしのようだった、
という感想もいただき、イメージがまた私たちの中でしっくりきました。

旅はまだまだ続き、10月のダンスブリッジへと繋がります。
30分バージョンの「赤い花・白い花」は、
今回の凱旋公演を経てさらに深いダンスに育つと思います。
また見たい!という方々、今回都合悪く見逃してしまった方々、
ダンスブリッジ公演にもとうぞお立ち会い下さい。

また客席で皆様と会えることを願って。
子どもがじゃんけんぽん!!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-10-01 08:24 | ダンス