<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アヴィニョン レポート⑤

残すところ1回となりました!
今まで集中が途切れることなく続けてこれたことが凄い!

けんぞうさん特製パスタを食べて、千秋楽をがんばります!

b0083620_20335029.jpg


たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-30 13:31 | ダンス  

アヴィニョン レポート⑤

公演九日目が終了しました!

外回りの営業で徐々に日焼けして体も熱をもっていますが、
あと2回!がんばります!!

今日は撤収の様子を。

b0083620_2224448.jpg

ねじり鉢巻で
b0083620_2231694.jpg

リノもパンチも巻き巻き。

たくましくなった!

帰ったら、日焼けした腕マッチョなマドをご期待下さい。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-28 19:11 | ダンス  

アヴィニョン レポート④

公演8日目を終えました!
改めて、この演劇祭の大きさを感じています。
様々な団体が熱意を持って、ここに集います。
道行く人、カフェで食事中の方々、観光客に
チラシをまくと、ほとんどの人達が
「メルシー」と答えて受け取ってくれます。
知らない方々でも「ボンジュール」「ボンソワ」と返してくれます。
挨拶が自然にできる街、様々なスペクタクルを楽しめる街です。


私たちも合間を縫って、少しですが他の公演を見に行きました。
昨夜は私たちの公演をしている劇場の他のプログラムを見てきました。
無声映画にピアノの生演奏というユニークな企画。
キートンやチャップリンのユーモラスで体と美術を駆使したコメディに笑った一夜でした。

b0083620_472728.jpg


私たちのダンスの様子はスタッフブログで!

残すところあと3回です。

体はクタクタですが、悔いのないように攻めて行きます!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-27 19:12 | ダンス  

アヴィニョン レポート③

公演4日目が終了したところです。
いつもは3回公演なので、ここからが体力・気力のいるところ。

今日の公演はやっと何か突破した感じ。
長い公演期間だからできることに出会えました。

開場前の舞台の様子です。

b0083620_1432499.jpg


b0083620_1441555.jpg


まだまだきばりゃんせ!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-23 18:39 | ダンス  

アヴィニョン レポート②

アヴィニヨン初日、無事に開けました。
お客様も、前々日からの宣伝活動の効果か、キャパの9割埋め尽くされ、
ダンサーもよい集中で踊れました。

b0083620_6542781.jpg


オランダ在住で坂東扇菊先生の作品に出演していた楠田健三さん、セッションでも何度か公演している丸山武彦さんのヘルプのおかげで、
短時間で仕込み・撤収ができました。
本当に色々な方たちに支えられて初日を終えることができました。

b0083620_713530.jpg


ひと公演終えて、汗だくの大荷物軍団。

まだ始まったばかりです。

集中していきます!!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-20 23:50 | ダンス  

アヴィニヨン リポート①

ようやくこちらでWi-Fi設定できました。
アヴィニヨンで、マド軍団は黒髪、黒目でアジアの魅力を振りまきながら、
街中を闊歩しております。

この後ゲネプロ、明日から怒濤の11日間公演です。

写真は劇場近くの様子です。

b0083620_2132268.jpg


b0083620_21323249.jpg


次は町での宣伝活動についてリポートしますので。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-19 14:27 | ダンス  

最終リハーサル

おはようございます、たまみです。

公開リハーサルリハを終え、
そこから前半部分をかなり変更。
掴みをOKにしなくては。
だが我らの頭はぐるぐる。新たにまた覚えてなんとか金曜の最終リハーサルに通すことができました。

そして昨日は野外パフォーマンス用の練習。
ここにきてマド史上順番が複雑で覚えづらい「ハイハイダンス」をすることになり、
もう、行きの飛行機の中で練習するしかない!
ちなみに私のハイハイダンスのスコアは、
「2腹1足4祈4万2困8挨1挨2腹2足2祈6万」です。
何のこっちゃ、という感じでしょうが。

これがそのスコア。
b0083620_953534.jpg


先発隊は明日出発。後発隊の私とみきちゃんは、明後日出発です。
[PR]

by madocinema | 2013-07-15 08:40 | ダンス  

ひさびさでございます!!

こんにちは!

夏到来ですね~~

菜央です。



マドモアゼル・シネマがいよいよフランスはアヴィニヨンにGO!!の日が近づいてまいりました。
最高だね!!
全部出し切って、世界をダンスでつないでください(><)☆
進化して帰ってくるみんなを楽しみに待っています!


そんでもって
菜央は直子さんの火曜日ダンスクラスの代講をさせていただきます!

ダダダン!!!



African contemporary☆Dance!!!(生演奏つき)


◎日時
7月16日、23日、30日(毎週火曜日)
13:00〜14:30

◎場所
神楽坂セッションハウスB1

◎料金
2100円(セッションハウス会員の方はカードでも受けられます)

◎アフリカンパーカッション
坪内 敦(SUNDRUM)

というわけで、大島菜央、半年間の西アフリカに住む音楽一族とのツアー&修行の旅を終え、帰国後ホヤホヤのダンスをお届けします!

ダンスの上手い下手は関係ありません。生の太鼓のリズムに心も身体も踊らされて、来る夏を思いっきり楽しみましょう〜〜!

アフリカの伝統のダンスステップを中心に、思いきりダンス!そして、太鼓の音が消えたときに生まれた静寂の中に感じるリズムを体感するクラスになりそうです。


何も難しいことはありません!
興味がある方は、お気軽に連絡ください^^
大島菜央
naooo70@gmail.com

一緒に汗かきまっしょい!!

b0083620_1059992.jpg

[PR]

by madocinema | 2013-07-12 10:59  

最後のロングリハ

アヴィニヨン出発前にできる最後のロングリハが本日。
13時~22時半まで、T シャツ2枚と3種の衣装を汗だくにし、いよいよ明日は公開リハーサルです。
で、日本ではなかなかお見せできないのですが、現地の野外パフォーマンス用の衣裳がこちら。

b0083620_23295885.jpg


ザ、ジャパン!Perfumeもびっくり。(多分)
1度通し稽古をした後なので、すっぴん、髪形ボサボサはご了承下さい。


たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-07-07 23:21 | ダンス  

公開リハーサル日程

日々、小返しと通し稽古の繰り返しですが、その中で色々なことが見えてきました。
今回は話すシーンがないから現地の言葉バージョンのセリフを覚えることはないだろうと思っていたら、
ここにきて少しだけ話すことになりました(*_*;
まだ手のひらにカンペを書いてしゃべる段階。
強い口調の私のしゃべり方はどの国の言葉もハングルっぽく聞こえると定評があるので、
当日までに優雅なフランス語を片言でも吸収しておきたいところです。

さて、来週の月曜日、出発前の公開リハーサルを行います。

7/8(月)21時~、セッションハウスにて。

ああだ、こうだ、皆様からのダメ出しと、ご感想、ご意見、お待ちしております。
[PR]

by madocinema | 2013-07-03 08:35 | ダンス