<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

リニューアル

ホームページのTOPを更新いたしました。
他にもこっそり更新している箇所がありますので、さあ、見つけてみよう。

http://www.mademoisellecinema.net/

今日はこの作業もやりながら、ここ1年くらい見ていなかった
舞台のDVDを見ました。
東京タンゴ、ダンス花での自分のソロ、2月の子守唄、と。

そして大反省大会。背中が使えていない!!
これ今の課題なのです。

というわけで、いっぱい映像やらWEB画面見ていたらお腹がすいたので、
カレー(1.5杯)と納豆ごはん(1杯)という、お米万歳な夕飯で終わりました。

エネルギーチャージ。また明日から頑張ります。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-04-21 22:56 | ダンス  

怒濤の1週間

今週は毎日リハーサル!!
勝負の週です。

振付も最後の方ですが、ここにきて最も体力消耗のパワフルダンスがきました。

終電ギリギリまで居残り練習するみんな。

b0083620_0123025.jpg


そしてみきちゃんと私はお互いに今日もお疲れ様と肩をたたきあう30代後半組。

明日もレッツゴー。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-04-16 00:07 | ダンス  

ホームページ更新しました

マドモアゼル・シネマのホームページURLが下記のURLへ新しくなりました。

http://www.mademoisellecinema.net/

アヴィニョン演劇祭情報を載せました。
そして新しいコーナーに「作品リスト」を作りましたので、ぜひ見てくださいね。

アヴィニョンは、日本語版とフランス語版。
そしてポスターは、坂東扇菊先生の日舞と協同なので、
日本の伝統と現代が同時に楽しめてかっこいい!

実は、このポスターになるまでに、何度か改訂がありました。
ポスター作成の美穂さんには感謝!!
この完成版になる前の版で、
扇菊先生が着物・黒髪・前髪ぱっつんで映っていた写真を見て、
恐れ多くも「私、こんな振付あったっけ?」と、
扇菊先生と自分を見間違えていました(>_<)
「つぐちゃんの空」で、自分、着物で踊ったものでしたから・・・。

あの知性を伴った色気を私も学びたいものです。
まずは、5月のアンソロジーから!

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-04-14 22:22 | ダンス  

アンソロジー、始まっています

実は、ダンス専科のすぐ翌日から、5月公演「アンソロジー」のリハーサルが始まっています。
今回は有志も集い、10代(何と高校生!)から50代のダンサーが魅せます。

毎晩遅くまで猛練習中です。
丁寧に歩いたり、何度も跳んだり落ちたり、足踏みでリズムをとったり、壁をよじ登ったり、静と動、高と低、哀と楽、東と西へ行ったりきたり。
まだまだやらねばいけないことはたくさんあるけれども、今リハーサルで起きている躍動感と集中力を更に高めていきまっせ!

これはリハーサル3日目くらいの写真。
b0083620_015188.jpg


今日はいっぱい動いたので、帰りの電車で爆睡の予感…。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2013-04-12 00:03 | ダンス