<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏真っ盛り!WS近し~~~

こんにちは!!

なおです!

7月も今日で終わり!?
そりゃ暑いわけですね〜〜〜

そんな中、ついに今週5日から和フリカンビートステップス!!WSが始まります〜〜
受けてみよっかな〜と悩んでいる方も悩んでいない方も単発でもいいので、ぜひいらしてください☆☆☆

まず一日目は簡単なステップから、徐々にアフリカ古典のステップにうつっていきます。
ナイジェリアやカメルーンの部族に伝わるダンス…全身を使って地面を踏みしめます!!
その後、古典にとらわれない自分だけのリズムに出会っていきます!

ダンス上級者の方からダンス未経験者の方まで、いろんな背景の方が集まってくださる予定です!!楽しみ(>_<)☆

大切なのは、音楽に身を任せることが好きかどうかだけ。

夏だし!
ええじゃないか♪
ええじゃないか♪
一緒に踊りましょう!!

詳細はこちら→→→
ダンスワークショップ情報
b0083620_11373511.jpg

[PR]

by madocinema | 2012-07-31 11:46 | ダンス  

りゅうほうにて

b0083620_2343755.jpg

こんばんは!たまみです。
今日のレッスンは直子さんの代講で私が進めさせていただきました。喋りながら、動きながらのレッスンは疲れるっ!!
というわけで、終わったらみんなで「りゅうほう」なのです。
苦しい、食べすぎたぁ。
食べながら、りゅうほうマスターも一緒に話題はオリンピックに。
毎晩アスリートたちの一瞬一瞬が放つ輝きと興味深い体の使い方に
目が奪われます。

間もなく8月!
ジャンさんも五輪イベントのピナ作品を経て、再び日本にやってきます。

士気高まる毎日です。
[PR]

by madocinema | 2012-07-30 23:43 | ダンス  

夏ですし!!

こんばんは。

なおです!

8月の和フリカンWS、太鼓を叩いてくれるのは太鼓集団『SUNDRUM』の村長である、坪内敦さんです!

SUNDRUM村の人々
b0083620_2014435.jpg


SUNDRUMには私もアフリカンベースのダンスとコーラスで参加していて、7/4にNewAlbum『SUNDREAMING』が全国発売になったばかり!!!

WSでもこの中から1曲、2曲踊りたいな☆

太鼓と歌のポリリズムとハーモニーがグルーヴしてどんどん上昇していく気持ちいい楽曲ばかりです!!夏にぴったりのぴったり♪♪♪

ぜひ聞いてほしい(>_<)!

タワーレコード新宿、渋谷、池袋、秋葉原、名古屋、梅田、京都、福岡店にて販売しております!!!!
東京、名古屋の各店舗でご購入戴いた方は、初回特典ライブDVDが付いてます!

私からもお売りできるので連絡いただけたら、届けたり送ったりします☆
DVDもつけます。
1枚2100円(送料160円)

ではでは、また!!

写真はCDのジャケット表裏!ピカっ

b0083620_2014413.jpg

b0083620_2014523.jpg

[PR]

by madocinema | 2012-07-19 19:59 | ダンス  

ツアー情報掲載

ホームページ更新しましたぁ!

秋の「東京タンゴ」ツアーについて情報掲載です。

マドモアゼル・シネマ新作情報 「東京タンゴ秋」

b0083620_044334.jpg


我々に今回課せられたミッションは「妖艶」です。
今までの「強く」「たくましい」にプラスです。

進化いたします。
お楽しみに♪
[PR]

by madocinema | 2012-07-17 00:06 | ダンス  

東京タンゴ、始動

b0083620_035955.jpg

リハ帰り、たまみです。
本日より10月の公演にむけて、リハ開始です。
半年ぶりのポアントに撃沈…。
1分で土踏まずがつります(  ̄▽ ̄)
自分の足の甲の薄さに改めてショック!
秋までこの相棒と仲良く。
水谷豊&寺脇康文バリにぴったりな相棒になってみせますか。
[PR]

by madocinema | 2012-07-13 00:35 | ダンス  

和フリカンビートステップス!!

こんばんは!!

菜央です!

b0083620_033528.jpg



真夏☆8月にダンスワークショップをさせて
いただくことになりました!!

8月5日(日) 、12日(日)、19日(日) 全3回
時間は11:00〜12:50
※5日、19日は生の太鼓あり
8月26日(日) 19:00〜 ショーイング!

タイトルは和フリカンビートステップス☆


というのも、私は昨年冬、アフリカはガーナ、ナイジェリア、カメルーン、ガボン…7カ国を横断しながら、部族の伝統のダンスを身につけるという旅をしました。

観光なんざする暇もなく、街のダンサーとミュージシャンを探し出しては、教えてほしい!と頼みこみ、果てはガボンのジャングルの奥地に住む、ピグミーという少数民族のところまで行きました。ピグミーとは音楽とダンスでずば抜けた才能をもち、狩猟をしながら山と共に生きる人々。そこでは、神聖な儀式に参加し、リズムの根源を学びました。

b0083620_033649.jpg


100キロ以上の道のりをトラックの荷台に乗って移動したり、マラリアにかかったり、軍隊にピストルを向けられたり、正直、ほんとに過酷ではあったけれど、
アフリカのスピリットとリズムが私の体の中で芽生えました。

ワークショップでは、私がアフリカで得たリズムと大地を踏みしめるステップを中心に、リズムと一体になる快感をお伝えしたいと思っています!
ばっちりアフリカンを踊るというわけではなく、日本人の私たちの体から生まれるリズムを踊りながら発見するワークをします。

踊る楽しみを、生の太鼓の音が体に響いてビートの波に乗る心地よさを実感してもらえるように、いいWSにしたいです!

WS詳細はこちら!
http://www.session-house.net/workshop.html


お気軽にお越しください!!
またまた、ブログ書きます。





















いただくことにぬりました
[PR]

by madocinema | 2012-07-10 00:10  

からだ大学

もうすぐおやすみなさい、たまみです。
日付変わって本日、からだ大学のショーイングです。
私は舞監モード。
さやかとさおりの2人は、幸緒さん作品に参加します。
どの作品も、たった5日間で作ったとは思えないくらいの充実内容です。

是非いらしてください。
[PR]

by madocinema | 2012-07-08 01:53 | ダンス  

大方さんの芝居

おはようございます、たまみです。
昨日は大方さんの一人芝居「ウィンドミル・ベイビー」を見てきました!
笑いあり、そして最後は優しい涙に包まれて、
見終わった後もいまみた舞台を最初から思い返すくらい、心に深く刻まれました。
改めて、凄い女優さんと同じ舞台に立ったんだな、と感激しています。
何十年と続けてきた役者としての努力と、
いつでも全身全霊で挑む姿勢に勇気づけられます。

今日も頑張って、まずはお仕事からです。
[PR]

by madocinema | 2012-07-05 08:44 | ダンス  

写真アップしました!

「つぐちゃんの空」から1週間。時間が経つのが早い、早い。
そして、今年も半分終わってしまった・・・。

「つぐちゃんの空」の公演写真をホームページにUPしました。
いち早く写真を見れるのはHP担当の特権ですが、毎回選ぶのに困ってしまう。
全部はお見せできないので、雰囲気だけね。

http://www.session-house.net/mc/j_06_photo.html

あと、マドはがき久しぶりに作りました。

b0083620_0375931.jpg


これは、次回マドショップに並ぶかも?

10月のツアーに向けての情報も作成中ですので、もう少々お待ちを。

いよいよ、今週水曜から、大方さんのひとり舞台が始まります。
ひとりで12人の役を演じるというのだから超大変!
ですが、大方さんは「すごく楽しい」とおっしゃっていました。
もう、すごいです。
私は初日に見に行きます。たのしみー。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2012-07-02 00:41 | ダンス