<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

最終練習

b0083620_850497.jpg

昨日は最終練習。
一同頭を下げてお待ちしております。
たまたま撮った写真がそう見えただけですが。

もっといいダンスをしたい、という熱が
みんなからこちらにも伝わります。
慣れない深夜練習にもみんな集中してついてきています。

いよいよ、今日はダンス専科の明かり合わせです。

私もドキドキ。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2012-03-30 08:50 | ダンス  

音響・照明合わせ

おはようございます、たまみです。

昨日、今週末行われるダンス専科公演の音響照明合わせに
立ち会わせていただきました。

マド作品はいい感じで進んでますよ。
いつも照明スタッフに入ってくださるいずみさんが、
マドダンスは体の質感が柔らかくてよいし、
男の子が馴染んでるね、と、感想を伝えてくれました。

そのいずみさんも、坂東扇菊先生の日舞作品で出演しています。
5作品、全く違うカラーの踊りなので、
きっとバイキングみたいに色んな種類のメニューで
お腹いっぱいになれる公演になるね!

私は、当日ねじりはちまきで受付スタッフです。

客席は満杯だそうで、当日券は厳しいかも、だそうです。
[PR]

by madocinema | 2012-03-28 08:48 | ダンス  

やっとできたぁ

マドHPに「つぐちゃんの空」の情報を載せました。
やっとできましたぁ!
チラシもそろそろできあがる頃ですので、合わせて見てください。
チラシのPDFもそのうちHPにリンクしますので。

やっぱ苦労するのは英語版。
英語レベル中2の私がやっているのが怪しい。
変な表現があったらお知らせくださいませ。

もう、眠いので寝ます。ぐぅ。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2012-03-21 03:17 | ダンス  

ピナ 夢の教室

たまみです。
今日はワークショップ前に映画「夢の教室」を見に行きました。
先日見た「ピナ 踊り続けるいのち」はヴッパタール舞踊団と監督の思いが
詰まった秀逸作品。
今回見た「夢の教室」はピナの創作過程に触れることができるドキュメンタリー。
ティーンエイジャーに振付けた「コンタクトホーフ」は
それはそれでまた違う魅力があって、
何よりも舞台に真剣に臨む若者たちの熱い姿に私は号泣。

ちょうど今同じようにワークショップでマドモアゼルの振付を伝えている時間とも重なって
深く心に残りました。
両作品とも合わせて見てほしい映画です。

b0083620_2224187.jpg


そして今日のワークショップ風景。
b0083620_2241595.jpg
b0083620_2243374.jpg


日に日によくなっています。そして男の子がいるだけて物語が見えてきます。
火曜日は衣裳も付けて、みんな本番仕様です。
[PR]

by madocinema | 2012-03-18 22:06 | ダンス  

ダンス専科に向けて

たまみです。
本日から日曜、火曜の祝日とかけて、3/31のダンス専科に向けて
各作品とも追い込みにきています。
マド作品も追い込みです。

どしん。
b0083620_2264089.jpg


どしん!
b0083620_227828.jpg


じゃじゃん!!
b0083620_2295736.jpg


と、進んでいます。

みんないい表情です。
[PR]

by madocinema | 2012-03-17 22:14 | ダンス  

震災から1年

みなさん色々な思いで3月11日を迎えられたかと思います。
色々思いはあるのですが、どんな言葉も薄っぺらく思えてうまく書けません。
ただ、1日も早く被災地の皆さんが物理的にも精神的にも暖かく過ごせることを願います。
復興への動きはまだ始まったばかり。
小さな力でもよいから自分ができることを続けていこうと改めて心に誓いました。

たまみ
[PR]

by madocinema | 2012-03-13 02:47  

マドHP更新

たまみです。マドのホームページ更新しました。

まず、最新情報にマドメンバー+WSメンバーで東京ビッグサイトで行われる
「デザインフェスタ」に参加する情報を追加しました。
5/13(日)です。何が生まれるやら、起こるやら!

そして「マドモアゼル・シネマとは」に、ふみちゃんとさおちゃんが追加です。
次回の6月公演にふたりもがっつり入ります。
さおちゃん、平成生まれの若いエネルギーをよろしく頼むよ。
そしてですねぇ、6月の「つぐちゃんのそら」にはすごい事が起こりますよ。
私はすんごい楽しみなのです。

今急いでチラシ作成中だそうですので(美穂さんありがとう!)、
出来上がったら「わお」って言ってください♪
[PR]

by madocinema | 2012-03-10 22:19 | ダンス  

ポージング大会

b0083620_8443212.jpg

たまみです。

昨日はレッスンの最後にポージング大会。
テーマは外国人の考えるセクシーポーズ。
マド的に考えると、たおやかさとか、地面に根付いた強さがセクシーだと思うけど、
(だからプリエが深いのか!?)
いつもやらないことを照れずに堂々とやるというのが目的でした。
映画監督になりきったさやかの指導のもと、
ひとりひとりのポーズが決定!
セクシーポーズって、腰を捻るからとてもつらいんだね…。
今日は42(腰痛)です。

撮影:わたくし
[PR]

by madocinema | 2012-03-09 08:44 | ダンス  

ピナ 踊り続ける命

たまみです。

先日ピナの映画を見に行きました。
何か感想を書こうと思ったのですが
どう言葉にしてよいかわからないなぁ。
またあの舞台を体感したい、
ピナの意志を継ぐダンサーたちが眩しく美しい、
踊りたいという思いが強くなります。
初心にかえりました。

これを見た後のレッスンで気合いが入らない訳がない!
昨日のレッスンはいつも以上にど集中。
そして慣れて動かないように挑戦。
そしたら何だか夏場と同じくらいの発汗量。
終わったらどっと疲れが…。
まだまだですな。

ピナの映画の中でジャンさんが犬と一緒に愛くるしく踊っていたのが
ジャンさんらしくってにんまりしてしまいました。
[PR]

by madocinema | 2012-03-06 08:47 | ダンス