人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間もなくです!

ただいま作成したマドはがきを印刷しながらたまみです。

いよいよですね。
現場は昨日よりも今日、今日よりも明日というように
日々進化するようによい緊張感で溢れています。
本日も映像・衣裳ありの通しを行いましたが、
始まる前に昨日の通しのダメだしを受けた影響か、昨日よりも断然よくなったようです。

孝さんの乱入でご指摘のとおり、
3年という歳月を経て、変化をとげ、成長しながら「不思議な場所」は進んできました。
今日はふと仕事中に、初演のときのクリエーションのことを思い出していました。
悩みながらも勢いがあったクリエーション。笑いが絶えなかったこと。
そこからスタートして、色んな場所を巡って、また再び東京で再演できること。
この期間に様々なことが起こり、あたりまえだけれども年を重ね、時代も少し変化しています。
同様に、踊り手が生き物であるかぎりダンスは生き物で、
変化し続けるものだと感じずにはいられません。

いつもは本番前になるとテンションがあがって「いくぞー!」という気が起きるのですが、
自分では今回は何かが違います。
その部分はすでに通り過ぎて、
今は静かだけれども体の芯の方から波が起きて満ちていく感じ。

印刷は終わって新聞配達のスクーターの音が外から聞こえました。
そろそろ明日(もう今日)に備えて寝ます。

明日は今日よりも素敵な変化があるはずです。

by madocinema | 2008-10-17 03:59 | ダンス  

<< ついに! 制作担当者からの初参入 >>