人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内活性!

たまみです。
本日ピナ・バウシュの「パレルモ、パレルモ」を観て来ました!
まいちゃん、照明のみほさん、ビデオのたきしまさん、
いつもセッションハウスで通訳や受付をしてくださるダンスクラスも一緒の時さん、
そして「2月のマーチ」で素敵な演奏をしてくださった佐和子さんとロバンにも劇場で
会うことができました。

とにかく舞台はすごかった。何がすごいって、美術がダンサーに与える影響や、
ダンサーの存在感とか、なんだかもうすべて。
当然のごとくダンサーの腕や足が美しく、何気ないムーブメントも目を引き付けるんです。
頭の中は色々刺激でいっぱいになり、3時間という長丁場にも関わらず、
それを感じさせない内容で、あの世界に浸れることの幸福感と、
終演してしまうことの寂しさを感じてしまった1日でした。
あんまり語るとネタばれになってしまうので、多くは書きませんが、
今日の私はかなり興奮してますね。

出演していたジャンさんに会えないかなぁと思っていたら、
楽屋口でラッキーにも会えました!
そしてその後一緒にご飯を食べる時間も得ることができました!
すごい!ラッキー!さっきまであのすごい世界の中にいた人が、
普通の顔をして私たちと一緒にシフォンケーキを一緒に食べているのですから。
相変わらず時差ボケがひどそうなジャンさんでしたが、
とても笑顔で一緒に過ごしてくれました。

その後19時からあったリハでは、今日の興奮冷めやらぬで、気合が入りました。
だからといって、その気合が変なベクトルで体にみなぎっては子供っぽいので、
とにかく今まで以上に体に全神経を研ぎ澄ませることと、
クリエーションしていくその一瞬一瞬に集中することだと思ってリハに臨みました。
その成果あってか、シーンは前よりも段々よくなってきていますよ。

そうそう、朝日マリオンにマドの情報が掲載されています。
昨日の朝日新聞夕刊と、WEB版です。
WEBはこちらです。 ↓

http://asahi-mullion.com/event/event.phtml?id=25997

あー、今日は興奮して眠れそうにないーーー!

by madocinema | 2008-03-21 01:58 | ダンス  

<< 鼻を付け替えたい・・・ ぼーーーーーー。 >>