人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご企画 ちょこっと報告

こんばんは、たまみです。
昨日りんご企画にスタッフがとられていると書きましたが、
マドモアゼルのみんなは自分が踊るだけでなく、セッションハウスで行われる公演を
毎週のように裏方として支えています。
まいちゃんは舞台監督、れいちゃんは照明補佐、つい最近まではみきちゃんが音響担当、
なおちゃんは時々ですが、受付や会場整備を行っています。
みんなこの他にも通常のお仕事も持っていて、お仕事、スタッフ、ダンサーと、
3足のわらじを履いて日々を送っております。
だから、今回のチラシには、「実業団」という表現がされております。
そのりんご企画ですが、月曜の「御礼のページ」はすでに満席が決定だそうです。
私は16:00の回でちょっとだけお手伝いで会場にいます。
もともとこの日は、恵里花さんと良平さんの「小さな恋のメロディ」を上演する予定でしたが、
悲しい出来事のため、恵里花さんと深く交流のあった今をときめくダンサーたちが
追悼の意を込めて踊ることとなりました。
多くのお客様がかけつけてくださるということで、
皆さんの気持ちが同じ方向に向いているのだなぁと感じております。

りんご企画 ちょこっと報告_b0083620_2432563.jpg今日はバレエクラスが始まる前に、2Fのギャラリーで開催されているあきさんの陶芸展「雲のかけら」を少しだけのぞいてきました。時間が10分程度しかなかったので、とりあえず手元にあった携帯カメラで撮影した様子がこちらです。あきさんは直子さんの妹さんで(直子さんは5人姉妹の長女なのです)、鹿児島で活動している陶芸家です。「東京タンゴ」で鹿児島を訪れたときには、大変お世話になりました。りんご企画 ちょこっと報告_b0083620_2453854.jpg空間にどっしりと陶器があるその様は圧巻です。あきさんもやはり、恵里花さんへの追悼の意を込めて製作された作品を今回展示しております。りんご企画の前後には是非こちらにもお立ち寄りください。私も週末にまたゆっくり吟味して何かを購入したいと思っています。

そしてバレエでくたくたになった後に、土曜に行われる「りんご企画 謎のページ」の音響・照明合わせがあり、その様子を調整室からこっそり覗いていました。
まだ最終調整まではきていませんでしたが、10分程度見た感想では、ダンサーみんなぶっとんでいる曲者ぞろいだなぁという感じです。
明日、明後日でのさらなる進化を期待させます。

というわけで、りんご、マド、と皆たじたじですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

by madocinema | 2007-10-04 02:57 | ダンス  

<< 毎週、りんご売ってます!! 朝晩が肌寒くなってきました >>