帰国しました

報告が遅くなりましたが、皆、無事に帰国しました。
今回のメキシコツアーにおいて、言葉や文化が異なっても、人と人を通してそれを超えて共有できる感覚を、改めて認識しました。
メキシコと日本の両国を文化でつなごうと奔走してくれた横尾さきちゃんには頭が上がりません。3児の母でありながら、熱意をもったこれらの活動は、心から日本の文化をメキシコに伝えたいという尋常ではない使命感からだと思います。
b0083620_11300685.jpg
写真はパツクアロからレオンへ移動する前。
本当に、支えて下さる皆さんのお陰で、どの公演も、ワークショップも集中して取り組め、充実したツアーとなりました。
ありがとうございました。

そんな帰国した矢先に、昨日のメキシコでの大地震…。
滞在した州は、震源地から遠いようで、大丈夫という連絡を受けたとはいえ、かなり心配です。
つい最近までは地球の裏側の遠い存在でしたが、もう人事ではない国です。一刻も早い救出と復旧を願います。

たまみ

[PR]

by madocinema | 2017-09-09 11:28 | ダンス  

<< 次の旅へ。 レオン公演終了! >>