マドリレー二週目 7days 4

こんにちは! 金髪ハスさんから受け継ぎまして、今日はもえです。

先日、池袋の西武デパートのお菓子売り場に行ったのですが、クリスマスプレゼント、年末の食材、自分へのご褒美など、多くの人がお菓子売り場で、買いまくっていました。そのエネルギーといい匂いが、東京らしいな、と、私もついチーズケーキを買ってしまいました。1年の最後に、いい匂いが欲をそそる、一番東京に住んで、好きな月がやってきました!!

b0083620_10435583.jpg


突然ですが、この写真は私の母と、その母、父です。
真ん中にいる、私にとっての祖母は、焼きそば、ちょっといいサーロインステーキ、煮物をことことと、慎ましく作っている姿であります。しかし写真に写る祖母は、胸を張り、凛とした強い女性に見えました。
祖父は、この写真のままの、大らかに手を振っている姿が似合う人でありますが(笑)
母も心なしか、少し照れくさそうな娘の笑顔に見えます。

私はここに、「物語」を感じました。
生命の進化論のように、DNAが受け継がられ、誕生し、死ぬ。この繰り返しが、それぞれの人たちの物語となり、街の物語となり、地球の物語となります。
伊東豊雄著「日本語の建築」に、‘東京と「東京物語」の間’という言葉を見つけました。
この間には、何がつまっているのか。
東京に住んでいる人々は、本当は気づいていると思います。しかし忙しくて見逃してしまっている。
たまには、立ち止まってみるのもいいのではないでしょうか?
いい匂いのする、12月に。

ーーーーセッションハウス25周年×コンカリーニョ10周年記念公演ーーーー

12/17(土)19:00
12/18(日)15:00/18:00

神楽坂セッションハウス

前売 3,000円 学生 2,500円 前売ペア 5,500円 
当日 +500円

♦︎マドモアゼル・シネマ『東京物語』
振付 伊藤直子
出演 竹之下たまみ、佐藤郁、鈴木加奈子、古茂田梨乃、 須川萌、中島詩織、蓮子奈津美
衣裳 原田松野、前島みち子
美術 くに若尾

♦︎渡部倫子『Table』
創作 渡部倫子
出演 弦巻啓太(弦巻楽団)、品田彩、柴田詠子、山田裕貴、渡部倫子

1週間切りました!!お早めのご予約お持ちしております!
皆様にお会いできることをダンサー一同楽しみにしております。
そして皆さんの大切な写真を見てみたいものです。。
b0083620_1117338.jpg

↑TOKYO GIRLE
[PR]

by madocinema | 2016-12-14 11:24 | ダンス  

<< マドリレー2週目 7days 5 マドリレー2周目 7days ③ >>