日舞受けました

神楽坂ダンス学校!
本日私とみきちゃんは板東扇菊先生の日舞のワークショップを受けました。
2年くらい前のワークショップ以来の日舞。
大学時代の授業で日舞はやったのに、やっとん、という掛け声しかもう覚えていなかった…。

体の使い方は根本的にはコンテ
ンポラリーと一緒だと感じました。
そして注意された箇所も、いつも私が注意されていること。
肩甲骨、頸椎まわりがゆったりしていない(>_<)
日舞の動きの背景や歴史を知って、頭も体も学ぶこといっぱい。

久しぶりに着た浴衣は帯が苦しくて、脱いだ後じゃないとご飯がいっぱい食べれなかったです。
[PR]

by madocinema | 2013-05-05 17:42 | ダンス  

<< いよいよです ま!も!な!くっ! >>