人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ひとむかし

たまみです。

ようやく寒くなってきましたね。
寒くないと師走という雰囲気がでない。

先週誕生日を迎え、三十路も半ばになりました。ああ…。

ちょうど10年前に、直子さんのワークショップ作品、『15の扉』をやりました。
参加者全員が自分の年齢を過去や未来に設定した15人のソロの連なりでした。
私はそのとき、10年後の年齢を設定。
「バリバリのキャリアウーマンとして働くも、婚期を逃したことをやや後悔」
というシチュエーションの内容をでかでかとセッションハウスの壁にスライドで写し、
スーツとハイヒールで踊っていたのでした。
ちょうどその頃、卒業して間もなく社会人という状況だったから
そんな設定に自分で置いたのですが…。

で、そこから10年経って、そのとき設定した年齢に実際なりました。
あの時のシチュエーションは4割くらい今の自分と重なる部分があるな。
とはいいつつも、中身は何か変わったのかと考えると
実は13歳くらいから何も変わっていないような気がします。

写真でみると、あの時は茶髪のショートカットで今と真逆の髪型。

さて、ここからの10年後を考えてみますか。

by madocinema | 2010-12-09 08:26 | ダンス  

<< サンタがうちにやってきた! 大停電の昼に >>